見出し画像

長女と夫の職場

3週間の病休が終わった長女は、先週から元気に働いています。
ご心配下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ただ、長女は病気になって以来(3年前)、気圧の変化を
すごく受けるようになったそうです。

私は全く何も感じませんが、気圧が低いと?変動が大きいと?
体調にダイレクトに影響するとのこと。

気圧の影響を受けるって、大変なのですね・・・(>_<)

さてその長女から、もう一年今の職場に残ることになった
と連絡がありました。

先日部屋の下見に行った不動産屋さんには、
引っ越しがなくなったことをすぐ連絡したようです。

「来年は確実に異動だろうから、部屋を探しやすいね。
 早めに部屋を決めて、少しずつ荷物を動かしておけるね」
と長女。

さらに、
「少しずつ断捨離をして、荷物を減らしておこうと思う」
とも・・・。

さすが長女!

この前帰ってきたとき、長女は断捨離の一環としてブックオフに
DVD等を売りに行っていました。

それが思ったよりもちゃんと値段がついたので、
気を良くしているようです(^_^;)

私も以前、本を売りに行ったことがありますが、1冊10円みたいな感じで
ほとんどお金にならなかったことを思い出しました(-_- )

断捨離も退職したときにかなりしましたが、
まだまだ不要物はたくさん家に残っています。

私も少しずつ断捨離を進めていかなくては、と思いました。


長女とはその後ニトリに行ったのですが、いつもより車がたくさん
止まっていて、店内もお客さんで賑わっています。

この時期はそうですよね・・・。

私も娘達が家を離れる前は、必要な物を買いそろえていたな・・・
と、親子連れのお客さんを見て懐かしく思い出しました。


一方夫は、現在の職場からは退職です。

通勤にも時間がかかるし、職場にも色々文句?があるようで、
「もう退職する!」
と言っていたのでした。

ですが、人手不足のため別の職場から声がかかり、
臨時としてそちらで働くことになりました。

そちらの職場には知っている人が何人もいるらしく、
「楽しくなりそうや」
と、夫は喜んでいます。

夫は家にいても、釣りに行く以外はゴロゴロテレビを見ているだけ。

なので、働ける間は何か働いた方がいいのではと
私も娘も思っているのでした・・・(^_^;)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?