見出し画像

釣ってみた

 生まれて初めて「釣り」を経験しました。某アイドルに釣られたことはありますが、釣る側の経験はありませんでした。
 幼い頃やったことがあるらしいですが、記憶にないので初めてってことにしています。

  埼玉県秩父にある「あしがくぼ渓谷国際釣場」に行ってきました。

画像1

 お盆も終わったし、平日だし、都心からまあまあ遠いし、人はそんなに多くないだろうと思っていましたが、想像の3倍もの人が釣りを楽しんでおり、釣場は大変賑わっていました。

 管理釣場なので管理人が定期的にマスを放流してくれるため、しっかり釣る体験をすることができました。ちなみに、3時間で6匹釣れました。多いか少ないかはちょっとわかりません。

 あしがくぼ渓谷国際釣場では、釣った魚を(1匹100円で)塩焼きにして食べることができます。釣れたてのマス3匹を食べましたが、身がプリプリでとても美味しかったです。

画像2

 このままではただの日記になってしまいそうなので少し真面目な話をしておきます。

行動することが大事

 「行動する」、「行動力」って何なんでしょうか。

 英語ではどんな動詞の質問に対しても
「Yes, I do.」か「No, I don’t.」と答えます。
 ここからわかるように、行動にはこれといった定義はなく、どのDOが合うか、必要かは人によって異なるのです。

 僕にとっては、やりたいと思ったことをすべてやることが最適なDOだと考えます。早速友達を誘って釣りを楽しんできました。

 自分の恵まれた環境を生かし、もっと豊かな人間になるために、これからもちょっとでもやりたいと思ったら積極的に行動します。

 また、機会を与えられた場合には、食わず嫌いせずに試食感覚で手を出してみようと思います。

 8月17日 貴重なオフの日の日記でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?