はじめまして。自己紹介から。

「 日々の家庭料理、思ったこと、感じたことを何かに綴りたい 」

そう思って模索していたらこのnoteというツールを見つけました。

クリエイティブな方々や勉強になる記事、共感する記事

様々な分野カテゴリがあって読んでいる私自身が楽しんでいました。

私もそんな読まれる方に楽しんでいただけるnoteになれれば幸いです。

文章を打つのが得意な方ではありませんが気長に楽しく更新していきたいです。


まずは自分のことについて

東北生まれ東北育ち28歳 妊娠5か月の妊婦です。

旦那は単身でアメリカ。日本食レストランのシェフ

私は出産を日本でする予定ですので

遠距離結婚?別居婚?この状況になったのはコロちゃんの影響もあります。

仕方のないことですので今は仕事をせず実家で日々勉強しています。

料理【家庭料理】 株式投資 英語 これからwebデザインも学ぶ予定です。


妊婦生活はといいますと妊娠初期は食べづわり、眠気がひどく倦怠感も常にありました。

食欲のコントロールもできずにいたら妊婦検診で妊娠糖尿病の疑いがあると言われ

それからというものは食に気を使い生活して正常値まで戻すことができました。

意識をし始めた頃から不思議と悪阻も落ち着きました。

やはり子と母は繋がっているのだなあと感じました。

今まで暴飲暴食をしててゴメンなさい。いつもメッセージを投げかけます。

そんな妊婦生活を送っていて学ぶことが日々沢山あります。


その中でもこのnoteを通して表現したいのが

家庭料理

小さい頃から料理が大好きで社会人になってからは調理師免許を取得し

様々な料理の世界に出会い感動してきました。結婚をして旦那もシェフということで

自分は家庭料理中心の日々。そんな中妊娠。更に栄養バランス 家庭料理の大切さ

シンプルに笑顔になれる料理を求めています。

そこから健康 エネルギー 愛 が育まれてくるんではないのかなあと。



よろしくおねがいします*


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?