見出し画像

あほツアー12#最終地へ

鹿児島市街へは日が落ちた頃に到着。
まずは、溜まった衣類を洗おうとランドリー探しをするが空腹が勝り先にコンビニへ。
洗濯物を回している間に食事をしてのんびりと過ごしていると20代前半くらいの方に「何分くらいで仕上がるのか聞かれ普通にコースを指差して説明したけど近所の人に間違われたらしい。まあ、Tシャツにスリッパでタオルを首からかけていたら仕方ないかも(笑)
洗濯も終わり宿探しをしようかと思ったが駐車場が広く使い勝手が良かったので、明日の乗船に備えて荷物整理を着々と。
ある程度の準備も終わり、念の為に鹿児島新港を下見に行くが途中かなり交通量が多くて移動するにも一苦労。
明日は、朝から船で必要な食べ物の買い出しや乗船手続きがあるので近場で宿を探すと・・・ラブホ?(笑)結構あるらしい。
実は、以前に旅行で泊まった事があるが隣の部屋の賑やかな声で寝れなかったので。。。もちろん、普通のホテルに。
明日で本州ともお別れかぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?