円高になれ。物価が高いよスペインは

ブログをやると初登校したのが5月10日。何も投稿しないまま1カ月が立ってしまった。これからはできるだけ、毎日投稿していきたいと思う。

この1カ月の間にいろんなことがあった。初めてバレンシアの外を出てマドリードに言って、CL決勝のリバプール戦をたくさんのマドリディスタと観戦した。ビールかけとか日本で経験できないから行って良かったと思う。

スペイン語に関しては文字はだいぶ読めるようになった。もっと努力しないといけないと感じている。基本はできつつあるけど、応用はまだまだ全然ダメ。講師の人には焦らずやろうと言われた。そのとうりだ。頑張ろう。

スペイン語は活用すること多いけど、動詞の現在活用はほぼ完璧にできる。これは成長ってことで良いよね。
もっとアウトプットして話せるようになりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?