見出し画像

大阪観光

今日は家族旅行で大阪に来ました!
予定としては大阪→三重→奈良 です。
大阪には2回来たことがあったんですが、2回ともUSJ…
観光は今回が初めてでした!!

大阪といえばやっぱり粉もの!
と思い道頓堀へ…

あ、テレビでみるやつ!

グリコ!!
まずはこのグリコ看板の下のたこ焼き屋さんで食べました~

プレーンとマヨ
柔らかいたこ焼きでした。
うむ、旨い!

次はお好み焼きだぁ

あ、食い倒れ人形あるし!

ちょっとお店の名前忘れちゃいました…
ふわふわしたお好み焼きで美味しかったです!

次は串カツだぁ

ほっとけや ってお店で串カツを…

二度漬け禁止のシールが……
うん、旨い。
今の時代、どこでも食べれますがやっぱり本場が旨い!!
紅しょうが揚げとか九州で見たことなかった…

お腹も満たされたので大阪城へ

おおおおおおお

かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(写真横になってますが…)

後ろ姿
中に入ろうと思ったんですが、待ってる人が多いのとこの後予定があったので断念…
茶室見たかったのにぃ
また来よう
城も凄いんだけど、ほんとに凄かったのは石垣の石!

めちゃめちゃデカい!!
他の城では見ないぐらいデカい一枚岩!
大阪城凄いなぁ…

この後は弟がお笑い好きなのでなんば花月へ

この公演を見ました~
色んな芸人さんが漫才してくれるんですが、個人的に好きなスーパーマラドーナを生で見れて良かった!
やっぱ面白いなぁ
終わった後、この建物の目の前にあるたこ焼き屋でたこ焼きを食べました。(写真撮り忘れました><)

そしてホテルがある奈良へ

修学旅行以来だ!
さて、夜ご飯夜ご飯

夜ご飯は四季遊人で
まず日本酒のオススメを…
ん~、最高

ん~、旨い旨い!
生麩のカルパッチョって聞いたことなかったw
おでんにコロッケが入ってたり驚きの連続w

美味しいし人も良いし、奈良良いとこだなぁ
これは3日目が楽しみだ!

てことで1日目終了~
2日目は三重の伊勢神宮に行きます!
皆さんに旅先で良い出会いがあることを願って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?