見出し画像

契機、以来

こんにちは!tacciです!

20数年生きてきて、様々な経験、体験、知識をここに綴ろうと思う。

半年程前、居酒屋で仲良くなった子。
連絡先だけ交換して、後日ドライブに行った。
当日、特に好みな子でもなく、下心もなく、なぜドライブに行ったのかは今でもわからない。

ファミリーマートで待ち合わせ、その子は深夜にも関わらず、ハイテンションで僕に寄り添ってきた。僕に陽気という言葉は似合わない。愛想笑いを、、

彼女は車内でもハイテンションを貫いた。
僕はいつも通り、聞き手になり、だが、訊くことはなかった。
なぜか、その子の言葉には、馴染みのない、聞き慣れぬものだった。僕とは違う世界、生き方をしていると感じた。

その後、幾度か会うこととなる。
別世界、価値観の違い、それによる知識量の増加、客観的見地からの僕というのが、明確になった。

その子には悪いが、3回目に会った日、満足感により、これ以上はないと倦む。

そして、今頃になってふと彼女のインスタを見た。
そこで、このアプリに出会う僕。

これが契機となる。

終幕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?