見出し画像

ダメージを軽減する方法

やっぱり離婚ってのは、引きずるんだな。

まぁ大ダメージって感じじゃないけど、気になるくらいだ。
ダメージを受けるとどうしても強くなった気がする。
逃げないでいた方がいいんだっけ?
今ならいくらでもダメージは食らうってもいいと思っている。お金絡み以外。
まぁさすがにダメージがないっていうのは難しいかもしれない。
やはり最悪の自体を想像しておくってのはダメージを軽減してくれるらしい。

今朝は早くに目が覚めて、また寝れたからいいものの、寝れなかったら今日はすごく眠い日だったと思う。
ちなみに深夜の0時に目が覚めて眠れたのが3時、4時くらいであった。
もはや目が覚めた時間を今朝と言っていいのかどうか。
そのあいだは変に気負いはせず、眠れたら寝ようくらいの感じだった。
まぁ嫌な事は頭の中でグルグルとしてたけれど。

深夜ってなんか知らないけど、気分落ちやすいから心配だったけど、気分落ちなくて済んだのは救いだったかなぁ。
離婚することよりも、支払わなきゃならないお金のことで頭がいっぱいだ。   

離婚は労力使うって言うけど、みんな何にそんなに労力使うんだろ?
やっぱり引越しの準備とかか?役所関係の手続きとか?  
まぁ実際に労力は使っていると思うけど…
てか、労力使うっていうより神経すり減らしてるに近いな。
 
実際、前回はすんなりと離婚できたから実質初めてみたいになるかも。
もうその当時はお互いに一緒にいることに冷めきってて、自分も受け入れられたからいいかって、辛いのは辛いけどいいかって思う。

実際、こういう別れ話とかって、心の準備なしで唐突に言われたりするからビックリするってのもダメージの要因の一つだと思う。
ある程度、予測をしたり準備が出来てればそんなにダメージはないのだと思ってる。
退院日までなにもなく過ごしていて、唐突に離婚を言われるより全然いいと思う。
どっちにしてもダラダラと尾を引く離婚だと思うから、大きいダメージがガツンと来るよりもこっちのほうがいいと思える。

今日はすごく眠い日だ。 
食後に眠くなるのは慣れたが、今日はすごく眠気が重い。 
言い表すと『頭がシャキッとしない感覚』で合ってるのかな?午前中はほとんど寝てた。
離婚のことを頭の中で考えまくって、脳が疲れたのかな。
高次脳機能障害の疲れやすいっていうのが出てるのかな。
午前中はリハビリが11時からあったけど、朝ごはん食べ終わった8時くらいから11時まで寝ていた。
かなり寝起きでフラフラだったので、外には行かなかった。
こんな日もありだろうと思えたらいいが、どうしても起きなきゃいけない時間に寝てしまうと、時間を無駄にしたと思ってしまう。
そんな午後であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?