見出し画像

「十角館の殺人」やっと読みました

こんにちは、やっと十角館の殺人読みました。

Huluでドラマ化されているようなので、ネタバレを見てしまう前に読もうということでこのタイミングに。
SNSのミステリーランキング等でよく1位になっているので気になっていて、1行の衝撃!というフレーズも目にしていました。
確かに、その1行であろう部分でえ??って普通に声でました。ネタバレなしで読めてよかったです。

全体の感想としては、期待値をすごい上げたまま数年読まずに寝かせていたため、その期待は超えてこなかったかなという印象です。最初の状況説明パートは正直退屈で、場面転換があったあたりから面白くなってきました。
衝撃の1行のあとはばーっと読めましたが、種明かしパートもびっくりな大規模トリック!衝撃!とまではいかなかったかな~

Huluは入っていないのでドラマは見れないですが、キャストも公開されたようですね。ドラマオリジナルキャラもいるようで、内容は異なる部分もあるように思います。
綾辻さんの別の作品も読んでみたいです。
では


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?