見出し画像

2023年4月 私の取り組んだ副業はこれ✨

はじめまして!!
たけちよです✨(https://x.com/takechiyo_006)

現在X2年生
note1年生
副業は4年生のまだまだ成長中の漢です。

日々感謝と再現性のある副業ツイートをしながら、こそこそnoteを書いているのでたまに見てやって下さい。

現在の取り組み

私の副業歴は4年目
まだまだ駆け出しです。

本業は色々ありますが
現在の本業は『学生』です。

家族で留学し、英語を学ぶいち生徒ですね。

本業の傍らで今できる『副業』に
日々挑戦しています。

現在取り組んでるのは下記

これまでの副業実績

2023年からの主な実績を載せさせてもらいます。

これから各月を振り返りながら
やったことなども書いていこうと思うので
参考にしていただけたら嬉しいです✨

2023年1月はこちら

2023年2月はこちら

2023年3月はこちら

2023年4月は

『フリマ転売』(ほぼメルカリ)
『Amazon転売』
『アフィリエイト』(Tips)
『コンテンツ販売』(Tips)

この4つに取り組みました。

中でも『アフィリエイト』は2月以来の取り組みです。
なぜ取り組んだのかについても書いていきますね。



まずは『フリマ転売』

2023年4月の売上です。
3月の入金が100万円超えなので
正直物足りないです。


ですが年末年始に大量仕入れ&大幅セールで
毎年かなりの物量を売り切ったこともあり
4月はまったりとこんな感じでした。

2週間以上『タイ』にいたので
メインアカウントを止めていたのもある。

毎月アップしてませんが
ラクマやヤフー系も一応売上あります。



『Amazon』
『メルカリ』
『ラクマ』
『ヤフオク』
など、どのプラットフォームも新年度は
『稼ぎ時』です。

私の場合は結構何でも仕入れるのですが
4月は『新生活』に向けたものをセールして、
年中売れるものを多く仕入れていましたね。


主に電子辞書や
メンズ・レディーススーツをセールで販売し、

年中売れる生活用品やブランド小物を
いつも通り仕入れてました。


春を感じたあたりから
春物のセールが始まるので
『新生活』用品や
『ママスーツ』を再度ガツッと集めますね。


仕入先は『リサイクルショップ』に始まり
『国内アウトレット』
『大手家電量販店』
など結構どこでも行きます。

まぁ通年売れるものでも毎月100万円位の
売上はキープできているので、
稼ぐときに稼ぐ!!
この思考で年末前は仕入れと出品を頑張っています。

正直売上50万円、利益20万円位は
しっかり取り組めば誰でもできます。

そこから先は無駄を省いたりなどの
試行錯誤が必要でした。

4月は主にタイのバンコクへの移住準備があり
ほとんどバンコクにいました。

タイの正月を楽しみながら住む家や
息子の学校見学をしていましたね✨

タイで仕入れももちろんしました!!
海外製品って
ブランド以外も売れるものってたくさんあります。


特産品もそうですが、
いろいろとお金になるものってありますよ。



続いて『Amazon転売』

実はず〜〜〜っとやってるアマゾンセラー
4年目かな?
やり始めは売上100万円、利益20万円くらいで
時間をかなり奪われてましたw

稼いでるって感覚よりもお金を回してるって感覚
でもね、ちょっとの工夫で大幅に改善したんですよね。

今は売上20万円〜30万円ですが
利益が7万円〜10万円って感じで、
利益率が大幅にアップ!!
さらに言えば労力が10分の1くらいになりました。

やはりね、やり方一つで何事も変わるってことですね

フリマ転売が始めやすくみんなやっているけど
『アマゾンセラー』は販路として超優秀だから
アカウント作成したほうが良いです。

別に毎月の維持費をかけずにアカウントを作成して
販売する方法なんて普通にあるし、
有料のリサーチツールが多くあるけど
5万とか10万円稼ぐくらいなら正直何もいらないし

大きく稼ぐには
マンパワーだけじゃ解決できないこともあるので
手軽に少額を稼ぐために販路を増やしといてもいいかと。




続いて『アフィリエイト』

はい。

2月に続き、また4記事です。

ちなみにポストは渾身の2回です。
(消してしまったので画像はありません)

なまいきくんの商材をアフィリエイトした理由は⬇

・超話題になってた。
・単純に気になって購入
・紹介しても喜ばれる。
・5日間限定だったので。

たけちよ調べ✨

簡単ですがこんな感じです。
少し掘り下げます。


・超話題になってた。
X参入半年の私から見てもわかる熱量
まじで一気に注目を引き付け、サクッと販売していました。
凄い方ですね。

ツイッター歴8年の方、
単純に外野の私もなんか凄いって感じてました。


・単純に気になって購入
上記の理由から購入
学びになりましたし、中で紹介されている
モノも当然購入しました。


・紹介しても喜ばれる。
これが全てですよね。
別に煽らなくても売れました。
いや少し煽ったけど、主に5日限定の部分を煽っただけ。


・5日間限定だったので。
初めて見ました。
昔からこういうコンテンツ販売界隈にいる方は普通なのかな?
日数限定価格ではなく、日数限定販売。
単純に買えなくなるのでこれは売れるなと参入しましたね。


私の2023年アフィリエイト実績はこれで全部です。

2月に4件
4月にも4件

それ以降は
2023年は2月、4月以外
とある実験のために
2回アフィリエイトポストしたのみですね。



続いて『コンテンツ販売』

56記事販売✨


4月は合計56部購入いただけました。

初月を超えること




居酒屋をやっているときは
メニュー開発⇒社内テスト⇒おすすめ

こんな道のりで
まずはおすすめメニューに載せていた。


おすすめに載ったメニューから上位を
同ジャンルの提供下位メニューと交換

3ヶ月以内におすすめで出していた月よりも
提供数が上がらなければ、2軍落ち。

売り出した月を超えるものが商品として
お店の顔に成る。

2ヶ月目であっさりと私の商品の顔が出来ました

単純に嬉しかったし、
これが誰かの助けになってるって実感できた月ですね。


以上になります✨

最後にPR
副業(転売)始めようって方に向けて
初心者でもできる稼ぎ方を記載しています。
良かったら見てみてください。

皆さんからいただいているレビューはこちら

副業実績ロードマップはこちら


ありがとう。


ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

スキは励みになるので良ければ
マクドナルド食べたことある?って聞かれて

『あるよ!』
って答えるくらいの感覚でポチッとおなしゃす!!

さて、今日も楽しみますか〜〜✨

そのサポートに使うお金を自己投資に回して成功し、稼いだ魅力あるあなたが、その時好きな人にプレゼントを買おう!!