記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドンブラザーズにハマった母と観た「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」

基本的に子供向け特撮に興味が無い母がアマゾンプライムビデオでなんとなしにドンブラザーズを観たら全話観てしまった程度にはハマったらしい。やはりアマゾンプライム配信をやったのは正解でしたね。
曰く「ストーリーがよかった」「ギャグがよかった」だそう。
それで劇場版もあることを知り「これだったら観てもいいと思う」と言い出したので「よし観に行くぞ!!」と強行。

……しかしここでトラブル連発。
・いつも利用している映画館での上映は無く、仕方なく遠くの映画館まで足を伸ばすことに。
・しかし2時間前に行ったのにも関わらず既に満席。無駄足!
・翌日、今度はちゃんとオンライン予約を行ってから向かう。
……で、無事観れました。ドンブラ人気とゴールデンウィーク需要を見誤ってましたね……

で、観ましたが
・ゼンカイジャーパート、この慌ただしさがもはや懐かしい!
・本編で出てきたトピアを巡る展開、ファンサービスがいいと思う 
・ただ映画尺だからなのかTV版のテンポがちょっと損なわれてるとは思った
・ドンブラザーズパート、こう比較するとわかるけどシュールギャグなんだな
・回転するナルトでかいけつゾロリ思い出したのは自分くらいでいい
・喫茶店の奥から現れて注文を取ってマザーに褒められるドンムラサメで吹いてしまった
・ソノニの天丼ギャグでちょいちょい聴こえる周囲の吹き出す音
・「お前に命を還そう……ゲーッ!」絵面がひどすぎる
・2戦隊の合流の仕方が雑!(いつものことだろうけど)
・ハカイザーの変身方法、それでいいの?
・なんだかんだあったけどドンブラザーズ元通りね!と思ってたら……
そ、ソノイーっ!
ど、どういう感情になればいいかわからなくなったの……

えーと、総評としては、ゼンカイジャーも面白かったけどそれ以上にドンブラザーズが濃すぎて塗りつぶされる!そんな映画でした。ソノイのその後はキングオージャーvsドンブラザーズとかでやるのかな……

母の感想は
「ゼンカイジャーは観てなかったのでよく分からなかった」
「展開が早くて子供も飽きないと思った」
「ただのハッピーエンドで終わらせないのがあの作者流なんだと思う」
「こどもの日なのでカシワモチな所とか、よく考えて作られてると思う」
だ、そうです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?