見出し画像

週間で2.23%のマイナス。今後は「守りのナンピン買い」の効果に注目!

昨日は2銘柄で大幅下落が発生し、慌てました。(苦笑)

1銘柄は「守りのナンピン買い①」を実行!
もう1銘柄では「守りのナンピン買い②」を実行することになりました。

ところで、
「守りのナンピン買い」を実行すると、通常、次のようになります。
① 持ち株数が増える
② ①により取得株価が下がり、配当率が上がる(平均すると)
③ 目標株価が、取得株価(平均)×1.1倍になる
↓↓↓
しっかりと目標株価へ到達すれば、
売却利益が増える(時には配当も多く受け取れる)。

過去の経験上、前記の通りの結果になっていますので、
今回もこの2銘柄ともに、同様の結果を積み重ねられることを期待したいと思います。

さて、本題ですが、
5月7日(火)~5月10日(金)の
私の株式投資状況は、

投資資金全体(株式+購入予備資金)で
週間騰落率は2.23%のマイナス(減少)でした。
(10日の終値ベース÷前週末の終値ベース)


      前日終値比     買売
5/6  (月)   休場      なし  
5/7  (火)  0.18%プラス          なし   
5/8  (水)  0.84%マイナス   なし
5/9  (木)  0.55%プラス       なし
5/10(金)  2.12%マイナス   D株購入、C株購入、JT株売却
週間     2.23%マイナス
(10日の終値ベース÷前週末の終値ベース)
※各日をクリックすると該当日の詳細が見れます


来週も決算発表が続きますが、
私の保有銘柄については、全て発表終了しました。

今後、新たな「短期投資目的」で買い!銘柄が現れると思いますが、
購入予備資金がほとんど無くなってしまいましたので、

しばらくは、購入したい銘柄があっても、
購入を見送ることにします。

当分の間は、
今後3ヶ月以内に、C株、D株、F株が目標株価へ到達するかどうかに注目して行きます。(3銘柄とも最初の3ヶ月では未達でした)

また、
新たな「短期投資目的」で買い!銘柄の発掘を継続し、
発掘した場合は、私にては購入できませんが、
公開したいと思います。


引き続き、
①末永く安心できる資産運用
②財産を守りながら増やす資産運用
③相続対策にも使える資産運用  の、
3つを両立できる「資産運用」として、
「毎月積立」「株式投資」に取り組んで行きたいと思います。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?