見出し画像

今日のバンコクの1日。2020/01/23

2020/01/23

みなさんこんにちわ。

バンコク在住の23歳たけです。

サワディーカッ。


今日は、いつもより早起き。

今日からnoteを毎日投稿していくと決意した。

1時間だけ早く起きて書き始めてみたけれど

なかなか文章を書くのはムズカしい、、笑

1時間経過して学校に行く準備をしないといけないけど

全然noteを書ききれていないlol

まあ最初はこんなもんでしょ。

そこそこにして、

学校の身支度をする。

外は今日もPM2.5がひどそうだ。

画像1

駅に向かって電車を待つ。

おなかすいたー。

学校の近くのセブンで朝ごはんを買う。

このホットサンドがとてもお気に入り。

日本でも販売して欲しい。

早めに学校に到着したので

少し復習。

画像2

いつものように授業が進み、

午前中が終わった。

画像3

先生とのいつもの挨拶。

「ジューガン マイ ナー」

タイ語でまたねーって意味。


お昼を何食べようか迷っていた。

迷った時は決まってここ。

学校の近くにあるカオマンガイのお店。

お気に入りの一件。

画像4

画像5

写真が壊滅的にボケててすみません。

一皿50バーツ。スープ付き。

日本円だと200円くらいかな。

いつもと変わらない美味しさ。

「アロイー」

タイ語で美味しいって意味。

少し勉強したかったので、

コワーキングスペースに向かう。



ファミマでコーヒーをゲット。

ここのコワーキングスペースは、

一年間1200バーツ(4000円くらい)で

使い放題。

画像6

世界中の面白い本があるし、

ソファー席もあって、

そこでいつも昼寝をしている。

フリーランスの人たちや、大学生などが利用していて

ナショナリティー豊か。

ここに来るといつもいい刺激をもらえる。

本を読んだり、学校の復習をした。


画像7

お腹が空いたので、フードコートで夕飯。

結構辛かったけど美味しかった。

何か今日は疲れた。


今日はこんな感じで家に帰ろうかなと思います。

バイバーイ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?