見出し画像

川沿いのお洒落なナイトマーケットアジアティークに行ってきた。INバンコク[YOUTUBEあり]

こんにちは。たけです。
サワディーカッ。

今日は、バンコクのチャオプラヤー川沿いにある
アジアティークに行ってきました。

せっかくなので、
行き方や様子を紹介したいと思います。

アジアンティークは、19世紀シャム王国(旧タイ王国名称)
だった頃に、アジアンティーク社が木材を貿易していた際に
使用していた倉庫群を2012年に当時の栄を復活させようと
修復してできたナイトマートです。

日本の赤レンガ倉庫みたいな感じですね。

営業が夕方の17:00から24:00までで、
その時間になると多くの人が観光にやってきます。

行き方

バンコクのスカイトレインBTSのサパンタクシン駅から
無料のシャトル船が出たいるので、それに乗って行きます。
タクシーでもいけるんですけど、せっかくなので船に乗ります。

BTSのサパンタクシン駅に着いたら、
2番出口を目指します。改札を出て左側ですね。

画像7


そこから階段を降りてまっすぐ進みます。
進むと、はじめに無料シャトルの列があるのですが、
それはICON SIAMに向かう船なので注意してください。

ICON SIAMの列を右手に少し進むと、左側にアジアンティーク行きの
案内のポスターがあります。

それをまっすぐ奥に進んだところにシャトル船の船着場があります。
船が到着するまで待機します。

船は15分ごとに来るらしいので、
そんなに待たずに乗ることができました。

人がたくさん並んでて、全員乗れるのか心配だったのですが、
全然乗れていましたね。

前の方は座席があって、後ろは立って乗る感じです。
自分的には、自由に景色を眺められるので、後ろがオススメです。

画像1

船からの景色を堪能していると15分ほどで到着しました。
風もあって、とても気持ちよかったです。

中国の旧正月の時期もあって、
観光客の方が多かったです。

画像2

アジアンティークは、4つの地区からなっていて、
船が到着した場所は、フォーターフロントエリア。

チャオプラヤー川沿いにレストランが並んでいます。
ここはちょっとお高めな感じですね。

次は、ファクトリーエリア。
ここは、昔、木材加工の工場だったらしく、
その倉庫を改装してできているそうです。

ここはレストランが多い気がする。
日本の居酒屋もあります。
たくさんあって迷いそう。

進むと、チャルンクルーンエリア。
ここは一番広いエリアになっていて、
約2000店舗のショップがあるそう。

お土産を買いたい人はここで揃えられそう。
値段も安く、いいものがたくさんあります。

ニューハーフショーが見れる劇場や、
ムエタイの試合会場もあります。

ショッピングとエンタメが楽しめるエリアです。

小腹が空いたんで、
大好きなココナッツアイスクリームを食べました。
値段も60バーツで、とても美味しいです!

次は、タウンスクエアエリアに行きました。
こちらはイベント広場やビアホールがあるエリアです。

今日は、中国の旧正月にちなんで、
中国エキシビジョンがやっていました!
屋台が出ていて、多くの人が来ていました。

ワニを丸ごと焼いていました。
トライするには勇気がいりますね笑
記念写真だけ撮っておきました。

画像3

続いて、観覧車を見に行きました。
高さは80メートルくらいあったんですけど、
スピードがめっちゃ早いw

1回400バーツで乗れて、
3、4周乗れるそう。

プレミアムシートとかもありました。
カップルとかによさそうでした。

画像4

その先には、

お化け屋敷みたいな感じのアトラクションや
メリーゴーランドがありました。

川沿いに戻ってきたところで、
お腹が空いたので、レストランを探索。

タウンスクエアエリアにあった、
生歌を聴きけるレストランに行きました。

ビールが1杯飲むと1杯無料で飲めるプロモーションも
やっていて、雰囲気もよかったです。

おつまみとビールで1400円くらいでした。

画像5

せっかくなんで、

もう一軒いこうと思い、
川沿いのレストランでもう一杯飲みに行きました。

画像6

歩道の目の前で、
川を眺めながら生演奏が聴けて、
ここもいい感じの雰囲気でした!

お腹も満たされたので、
シャトル船で帰りたいと思います。

帰りのBTSサパンタクシン駅に向かうシャトル船は、
来たところと反対側の船着場から乗れます。

夜の景色も最高でした!

バンコクの市街地とはまた違った雰囲気が
味わえるので、ぜひ行ってみてください!

ただで船に乗れるしw

初心者ながら、
YOUTUBEもとってみたので、
動画でも見てみてください!

いいなと思ったら、チャンネル登録お願いします。
また、高評価もしてくれたら嬉しいです。

『アジアティークナイトマーケット』
営業時間 17:00-24:00
最寄駅 BTSサパンタクシン駅
所在地: 2194 Charoen Krung Rd, Wat Phraya Krai, Bang Kho Laem, Bangkok 10120







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?