見出し画像

【広告やバナーは見てもらえない前提で作る】

Webデザインに仕事をしてる方で、バナーや広告のデザインをされてる方って多いですよね。

私もその一人で、コンテンツホルダーさんのバナーや広告の
デザインをしています。

そのバナーや広告を作るときに意識していることがあります。

それは、

広告やバナーは見てもらえない前提で作る

ということです。

これは、マーケティングの世界でよく言われる、

顧客は、
・見ない
・信じない
・読まない

といった感じですね。

つまり、お客さんはそもそも、
広告やバナーを見に来ているというわけでではないということです。

興味がない状態からスタートして、
どのように興味を持ってもらえるか?
注意を惹けるのか?

を考えることが必要になってきます!

以前までは多くの人に見てもらえる広告が大事でしたが、
今はそうではないようです。

これからはターゲットを絞ってその人に本当に刺さるように
照準を合わせる必要があるのではないでしょうか?

見た人に刺さるようなデザインができれば、
成果が上がるかもしれませんね☺️

#朝活
#今日の積み上げ
#読書
#Webデザイン

追伸

仕事が便利になる情報、生産性がグッと上がりそうな楽しい情報を
最近Wordpressで発信しています。

ぜひ見てみると新たな発見があるかもしれません☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?