【広告やバナーは見てもらえない前提で作る】
Webデザインに仕事をしてる方で、バナーや広告のデザインをされてる方って多いですよね。
私もその一人で、コンテンツホルダーさんのバナーや広告の
デザインをしています。
そのバナーや広告を作るときに意識していることがあります。
それは、
広告やバナーは見てもらえない前提で作る
ということです。
これは、マーケティングの世界でよく言われる、
顧客は、
・見ない
・信じない
・読まない
といった感じですね。
つまり、お客さんはそもそも、
広告やバナーを見に来ているというわけでではないということです。
興味がない状態からスタートして、
どのように興味を持ってもらえるか?
注意を惹けるのか?
を考えることが必要になってきます!
以前までは多くの人に見てもらえる広告が大事でしたが、
今はそうではないようです。
これからはターゲットを絞ってその人に本当に刺さるように
照準を合わせる必要があるのではないでしょうか?
見た人に刺さるようなデザインができれば、
成果が上がるかもしれませんね☺️
#朝活
#今日の積み上げ
#読書
#Webデザイン
追伸
仕事が便利になる情報、生産性がグッと上がりそうな楽しい情報を
最近Wordpressで発信しています。
ぜひ見てみると新たな発見があるかもしれません☺️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?