見出し画像

時間がないフリーランスの方にも気づきが多い内容です!

久しぶりに良い本に出会いました!

フリーランスで時間がなくてその問題をどうやって解決しようかと考えていた時に以下の本に出会いました。

https://amzn.asia/d/9kssW92

この本を読むにあたって自分に問いかけていた問いがあって、

「今の忙しい時間のない中で時間を生み出すには?」

という問いをもとにこの本を読ませていただきました。

その中で響いたのが、

どうやるかではなく「誰とやるか」です。

僕自身フリーランスで活動しておりますが、
どうしても1人でやったほうが早いんじゃないかと考えがちですが、
それだと頑張っても2倍くらいの成果にしかならず、
より大きな成果を出すことが難しいと感じていました。

それを解決するのがこの本の内容で、
実は2倍よりも10倍(10x)にするほうが簡単ということがめから鱗でした!

10xの目標を立て自分のユニークアビリティーに集中し、
それ以外の仕事はそれがユニークアビリティーの人に任せる。
(ユニークアビリティーは、自分が「好き」で「得意」で「社会貢献」できて「お金になる」ことです)

そうすることで10xが達成できるんだということをこの本から学びました。

また、自由な時間を生み出す3種類の日の中で
特になるほどと思ったのが「自由の日」に関してです。

疲れたから休むのではなく、疲れる前に休む

という考え方が目から鱗でした。
普通だとどうしても疲れるまで頑張ろうと考えてしまいがちです。

パフォーマンスが低い原因は疲れてから休むという考え方があるからだなと感じたので、自由の日をまず設定していって、
できる限り仕事をせずいつもとは違うことをしていくことで、
仕事の生産性を上げるようにしていきます。

他にも学びや気づきがたくさんあり、
久々に学びが多い本に出会えた感じがします!

ぜひ時間のない方やフリーランスの方に気づきが多い1冊かなと思います✨

書籍の詳細はこちらです↓

https://amzn.asia/d/9kssW92

#読書 #読書好きと繋がりたい #生産性 #読書メモ #フリーランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?