見出し画像

「みんな仲間だろ!」を信じるべきか?


こんにちは。
ジヂです。


さて職場で他人が困っていたら上司がすかさず飛んできて

「みんな仲間だろ」

と言ってあなたに手伝うように強要してきます。





しかしあなたが困って相談しても



「こちらは決してあなたにムリなことをお願いしていない」



と取り合ってくれないなんてことはないでしょうか?






それだけあなたが要領よく仕事をしていて何でも仕事をこなしてくれるため、もうこの職場に留まるのはもったいないというサインでもあります。




ここはありがたくそのサインを受け取るべきです。





いつまでもレベルが低い職場の仲間のままであればあなたのレベルも下がってしまいます。


自力をつけていつでも職場を脱出できる状態になるためにも、副業は欠かせません。


副業でレベルの高い仲間を作るのが今後あなたに託された使命です。


私もそういう意識をお持ちの方を心待ちにしています。



まとめ


・他人が困った場合「みんな仲間だろ」と言ってくるのに

・自分が困ってもスルーされる

・「みんな仲間だろ」を盲信した時点でその会社の社畜決定

・社畜仲間で終われないなら副業で脱出すべきです!



さいごに


意気込んで副業を開始するのはけっこうなことですが、全くの未経験で独力で全てを完了させようとするのは極めて危険です。

私も独力でブログを書いたものの全く結果が出ませんでした。



そこからプロに教わってようやく結果が出だし始めました。

全く知識がなければ、どなたかに教わることをおススメします。


職場環境にウンザリして副業でも始めようとしている方

ぜひ私の公式ラインにお気軽にご相談ください。


今回はご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?