見出し画像

【リアル謎解きゲームブック】眠れぬ夜からの脱出 あとがき

こちらは「リアル謎解きゲームブック: 眠れぬ夜からの脱出」のあとがきになります。
未プレイの方は是非お試しください!

【今夜眠れない あなたに読んでほしい1冊】

寝なければいけないのに、寝れない。
焦れば焦るほど、眠れない。

そんな眠れぬ夜に迷い込んだ、あなた。
なんとかして、朝を迎える前に抜け出さなければ。

各ページに隠された謎を解き、
メッセージに従えば、きっと眠りにつけるはず。
よく目を凝らして。

それでは、よい夜を。

リアル謎解きゲームブック: 眠れぬ夜からの脱出

ここでは、本作について以下の3点を書いていきたいと思います。

①作品概要

寝なければいけないのに、寝れない。
焦れば焦るほど、眠れない。
なんとかして、朝を迎える前に抜け出さなければ。
そんな自身の体験と「脱出」の要素が掛け合わさり、作成しました。

ありがたいことに、以下のようなレビューを頂いています!

まぁ、「確かに」とは思ったし。ごちゃごちゃしている写真は、それだけで楽しいし。たしかになー!

Amazonレビュー①

最初は写真だけで何かと思いましたが、ちゃんと謎がありました。写真の雰囲気が好きだったので3にしています。

Amazonレビュー②

まさかそういうことだったとは…

アイデア100%の作品ですね

Amazonレビュー③

眠れぬ夜から脱出するための方法が書いてある。
まったくもってその通り!
もうちょいボリュームがあると思っていたので呆気ない終わりが寂しい。

Amazonレビュー④

今回は、自身の体験を踏まえた本作の制作過程を書いていきたいと思います。

②本作で検証したかったチャンレンジ

この本は「今夜眠れない読者の皆さん」に向けた作品となります。

自分自身が眠れなかった体験を具体的にどのように「脱出ゲーム」に落とし込んでいくのか?
個人的には以下の要素を考えていました。

1.眠れぬ夜における課題は何か?
2.眠れぬ夜におけるクリアは何か?
3.眠れぬ夜におけるゲームオーバーとは何か?
4.上記1~3をkindle(電子書籍)でやる意味は何か?

まだ本作をお試しでない方は、まずはぜひご確認ください!

ここからは上記の検証結果を書いていきたいと思います。
「ネタバレ」を記載するため有料とさせて頂きます。
もしご興味あればご覧ください。

③検証結果と作者あとがき(ネタバレあり)

ここから先は

955字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

サポート頂けるとありがたいです。 尚、「たけぶち」はAmazon.co.jp アソシエイトに参加しています。