見出し画像

スペインのパンってどんなパン?自家製ガリシアパンの作り方/スペイン料理レシピ


「自家製パンを作ってみたいなぁ。」

「家庭でパンは作れるの?」

時間はかかるけど簡単に作れますよ!!
こんにちは。元スペイン料理人、スペインの端っこ在住のTakeです。

お家で手作りパンを作ってみましょう。パンの基本的な材料は小麦粉、水、イーストととてもシンプルです。


道具が色々と必要なんじゃないの?
特別な道具が無くても作れます。唯一必要なのはパン生地を取り扱うためのカード(スケッパー)です。

レストランで機械を使わずに手作りパンをつくるのは正直しんどいですが、家庭で作る分量ならそこまで大変ではありません。


ホームベーカリーがあれば確かに楽ですね。
手作りパンの材料は安いので、失敗しても怖くありません。試しに作ってみましょう。

手作りでパンを作ると、パンに対してとても愛情が沸いてきますよ!何回も作っているうちにパンの気持ちが分かるようになります。

今回のレシピ動画は機械を使ってパンを捏ねていますが、手捏ねのやり方動画も掲載しています。

Pan Gallego/ガリシアパン

画像1

スペインの中でもガリシアのパンは美味しいと有名です。正直スペインのパンはあまり美味しいと思ったことがありませんが、ガリシアのパンは別格でした。

ガリシアパンは表面が香ばしく、厚みのあるクリスピーで、中はしっとりと柔らかいのが特徴です。

材料

ここから先は

1,895字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートよろしくお願いします🙂 スペインから投稿しています。