見出し画像

【簡単レシピ】スペインの素朴なお菓子 レチェ・フリータの作り方/スペイン料理

こんにちは。元スペイン料理人、スペインの端っこ在住のTakeです。

気付いている人もいるかも知れませんが、スペインのお菓子はイタリアやフランスなどに比べて少し地味です。

素朴なお菓子が多いことも、あまり人気が出ない原因の一つですね。唯一バスクチーズケーキだけがヒットしましたが・・・。

しかし、それがまたスペインスイーツの魅力の一つだと思います。

今回はそんな素朴なお菓子「Leche Frita(レチェ・フリータ)」の作り方です。

このお菓子も「Semana Santa(聖週間)」に食べられる習慣があります。

ベースが牛乳なので、カロリーも低く比較的ヘルシーです。

Leche Frita/レチェ・フリータ
画像1

主にスペイン北部で定番のお菓子です。

ここから先は

801字
この記事のみ ¥ 100

サポートよろしくお願いします🙂 スペインから投稿しています。