見出し画像

【スペイン人が教える】本場バスクチーズケーキの作り方

こんにちは。元スペイン料理人、スペイン在住のTAKEです。
現在はスペインのガリシアという地方に住んでいます。

バスクチーズケーキの作り方をスペインの動画付きでご紹介します。
動画はスペイン語ですが、作り方は日本語で書いています。

数年前からバスクチーズケーキが流行り出しましたね。
まだ知らないと言う方は、一度試しに食べてみてください。

最近はコンビニでも売られているそうですね。

バスクチーズケーキで最も有名なお店は、バスク地方の美食の街「サンセバスチャン」にある

「La Viña」(ラ・ビーニャ)というお店です。


サンセバスチャンへ旅行に行かれる方は是非行ってみてください。
料理をした事がない、苦手と言う方、誰でも作れちゃいます。

材料/準備物

ここから先は

1,219字
この記事のみ ¥ 100

サポートよろしくお願いします🙂 スペインから投稿しています。