見出し画像

バックエイジングという言葉を知っていますか?
自分は数ヶ月前まで知らない言葉でした。

アンチエイジングという言葉は
けっこう以前から聞いていましたが
知らない間に
バックエイジングという言葉が
世の中にはできていたみたいだったのです。

いや、自分が知らなかっただけなのでしょうが笑

だいぶ前に
老化は病気の一種みたいなニュース
ありましたよね!

病気だから治せるという話で
なんだかスゴいことになってきたなって
驚くばかりでした。
あとは期待ですね!

かといって
バックエイジングってどうするの?
何ができるの?
高いエステとかに通うの?
注射とかうつの?
サプリとかがあるの?

疑問だらけでした。

で、自分の知り合いが
そういうサプリを飲んでるということで
肌質とか髪質とか変わったという話を聞いて
中には白髪が黒くなった人も?
え、そんなことある???
それとも女性だけに起こること?

本当かなって思いまして
だったらダメ元で
試してみるかとなったのでした。

でももし万が一本当ならスゴいので!
まあ
こうやって今までも
効果のないサプリ飲んでみたことありますが笑
今回はどうなのかと笑

さて
一日一包を夜飲むことにしました。
はじめは忘れることもありましたが
だんだん習慣化していきました。

ただですね、
3か月飲んでみて
正直何も感じないというか
強いて言えば
爪が伸びるのが早い!
髪の伸びも早いかも!
ぐらいしか実感できてなかったんですけど

先日のこと。
美容関係の方とたまたまお話しする機会がありました。
そしたらです。
なんと!

「肌がキレイですよね!」

と褒められて
こっちがビックリしたんですよね笑

人から言ってもらうのって大事ですね!
なんかモチベが上がったのでした!
単純です笑

世の中は確実にバックエイジングに向かっているんだなって
実感した今日この頃でした。

未来は明るいかも知れないですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?