見出し画像

【新触感⁉】絶品ふわトロバスクチーズケーキ@恵比寿

みなさん、バスクチーズケーキって食べたことはありますか?😊

本日ご紹介するのは、JR・日比谷線「恵比寿駅」より徒歩7分のところにあります「BELTZ」さんです✨

最近よくコンビニなどで見かけるバスクチーズケーキが絶品のお店なんです♬

本場のバスクチーズケーキと同じく表面は黒いんですが、実際に食べてみると、その黒い見かけよりも香ばしさが控えめなんです!

外側はふっくらしているんですが、内側はトロッとした触感で、触感の違いを楽しめます♬😊

最近流行っているので、バスクチーズケーキを食べたことがある人はいらっしゃると思いますが、おそらくこの触感のコントラストは食べたことはないのではないでしょうか?✨

この触感の秘訣は、高温で一気に焼き上げ、中まで火を入れすぎない焼き加減!😆

さらに、焼き上げた後、一晩冷蔵庫で寝かすことによりチーズ生地がなじみ、滑らかな触感になるんだとか!

甘さ控えめなので、デザートとして楽しむほかに、チーズ感覚で黒胡椒と塩をかけて食べても美味しいんです♬

ワインにもピッタリです!🍷

新触感のバスクチーズケーキ、興味がある方はぜひ行ってみてください♬

BELTZ
050-7108-1030
東京都渋谷区広尾2-2-18
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13225735/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?