見出し画像

【こんな豪華な涼麺ってあり??】具材たっぷり絶品涼麺🌴@学芸大学前

みなさん、涼麺(リャンメン)ってご存知ですか?😊

台湾のローカルグルメで、台湾風冷やし中華のことを涼麺(リャンメン)という料理があるんです!

たくさん美味しい料理がある台湾で中々知らない人も多いかと思います😳

今回ご紹介するのは、東急東横線「学芸大学駅」から徒歩5分のところにあります「中国料理 CHINA MOON」さんです✨

ここのお店のオススメは冒頭でお話した涼麺(リャンメン)です♪

その豪華さにビックリするかもしれません!

風味豊かなチャーシューやしっとり舌を包む蒸し鶏、鳳凰(ほうおう)の尾をモチーフとしたイカ、瑞々しい野菜など、ザッと10種の具材がたっぷり乗っているんです♪😳

これだけ具材たっぷりだと味がバラバラになるんじゃないか?って気になると思うのですが、全然そんなことも無く、全ての具材が絶妙に調和しているんです!✨

お肉の火入れ加減や野菜の切り方など、料理長の経験に裏打ちされたプロの技にびっくりされるかも♪

味は醤油や米酢などを合わせた上品なゴマダレで、ピリ辛の自家製ラー油をかけたら更に美味しさアップ♪😋

興味がある方は是非行ってみてください♪

CHINA-MOON
03-3716-2558
東京都目黒区鷹番3-6-16 サンワビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13030902/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?