見出し画像

台湾旅行 2019

 こんにちは。昨日から「劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸」が公開されました。コナン映画史上初の『延期』を乗り越え、1年越しの公開となりました。公開されて本当に嬉しいです。

 さて、今日から2年前の2019年4月17日に私は、台湾を訪れていたようです。Amazon Photos が教えてくれました。
2泊3日の旅行で、2019年4月15日から主に台北を観光しています。

当時は、石川県の金沢市で暮らしていたので、小松空港から桃園空港に飛び立ちました。
夜のフライトだったので、桃園空港に着いたのは22時頃だったでしょうか。

桃園空港

そして、ホテルまで移動しました。
ホテルの向かいには、台北駅が見えました。

台北駅_外

もう23時頃だったと思いますが、友達と食事に出かけました。
台湾ビールはとても美味しかったです。
1日目は、これで終わりです。

台湾ビール

2日目は、台北駅から地下鉄で食べ歩きに出かけました。

台北駅

今作、私がもっとも衝撃的だったのは、蘭姉ちゃんが「タピる」と言ったことでした。園子が言うなら、違和感がないのですが…
そんな、タピオカミルクティーも飲みました。

タピオカミルクティー

夕方には、「九分」に移動しました。千と千尋の神隠しの舞台となった場所があります。
2日目は、これで終わりです。

せんとちひろ

最終日は、お昼のフライトだったので、朝から空港に移動しました。
行きも帰りも、エバー航空の飛行機でのフライトでした。
とても、快適なフライトでした。

飛行機


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?