Nagoyan

I am in Nagoya .

Nagoyan

I am in Nagoya .

マガジン

  • 名古屋グルメ

最近の記事

角平(かどへい)

 こんばんは。コンサートに向かう前に、久しぶりに会う知り合いとランチをしました。  横浜のお蕎麦屋さん『角平』で、おいしい『かつ丼』を食べました。 とても肉厚のかつ丼でボリューム満点でした。

    • ソードアート・オンライン フィルムオーケストラコンサート

       こんばんは。久しぶりの投稿です。 1年前の今日、池袋にある東京芸術劇場で、1年の延期を経て開催された『ソードアート・オンライン フィルムオーケストラコンサート』に参加しました。  これまでのソードアート・オンラインで描かれた世界、アインクラッド編、フェアリーダンス編、フェイタルバレット編、キャリバー編、マザーズロザリオ編、アリシゼーション編、アンダーワールド大戦編を振り返る映像に合わせて、オーケストラで演奏される音楽の数々…、感動しました。 松岡くんの軽妙な進行も楽しかっ

      • サーモス × ハーゲンダッツ

         こんにちは。名古屋は、すっかり、冬の天候になりました。 さて、「2021年のおすすめ」を募集しているということなので、「#買ってよかったもの」です。  実は、ハーゲンダッツが、コレ👆に、まさかのシンデレラフィットをはたします!笑 つまり、ハーゲンダッツが最後まで溶けずにおいしく食べることができます!すごい!笑  ところで、最近、500ml缶用も買いました。缶ビールをコレ👆に入れれば、鍋の側に置いていても、ず~っと、冷えたままです!すごい!笑

        • 白鳥庭園

        角平(かどへい)

        マガジン

        • 名古屋グルメ
          23本

        記事

          ソードアート・オンライン アリシゼーション -After War-

           こんにちは。1年前の今日、2021年11月8日、私は立川ステージガーデンで開催された、「ソードアート・オンライン アリシゼーション -After War-」に参加していたようです。amazon photos が教えてくれました。  朗読と、特別に編集された映像に合わせたアテレコ、主題歌アーティストによる生歌というとても豪華なステージでした。ステージに立たれた、役者の皆さん、ホントにすごかった。  -After War-から1年、アインクラッド編をアスナの視点で描く、リブ

          ソードアート・オンライン アリシゼーション -After War-

          李さんの台湾名物屋台

           こんにちは。4年前の今日、2017年11月3日に私は大須で唐揚げを食べていたようです。 amazon photos が教えてくれました。  大須にも人が戻ってきて、賑わう日が来ますように。

          李さんの台湾名物屋台

          2021年度上半期(4-9月)を振り返る

           こんにちは。10月になり、下半期(10-2021年3月)に入りましたので、上半期を振り返ってみます。  4月。1年の公開延期を経て、「劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸」が公開されました。 事件を通して、「探偵が犯人を死なせてしまったら、殺人者と変わらない」という信念を貫こうとする江戸川コナンと、事件を解決するためには犯人が死ぬこともいとわない赤井秀一とFBIにおける "正義" の違いが描かれました。また、中部国際空港や金シャチ横丁、オアシス21など、名古屋の各所が登場します

          2021年度上半期(4-9月)を振り返る

          浜松餃子

           こんにちは。  さて、今から4年前の今日、2017年9月23日、私は「浜松餃子」を堪能していたようです。 野菜多めのさっぱりした餃子です。ライバルの宇都宮餃子も食べてみたい!  この日は、ヤマハスタジアムにジュビロ磐田の試合を観に行っていました。 写真は中村俊輔選手がCKを蹴る直前です。 この試合でFKからゴールも決めたんですよ!

          浜松餃子

          よもだそば

           こんにちは。涼しくなってきましたね。  さて、2年前の今日、2019年9月23日、私は、「よもだそば」でコロッケ蕎麦とカレーライスを堪能していたようです。 お蕎麦屋さんのカレーって、なんであんなに美味しいのでしょう。

          よもだそば

          丸の内天ぷらめし 下の一色

           こんにちは。  さて、1年前の今日2020年8月7日、私は「丸の内天ぷらめし 下の一色」でランチしていました。 鯨を久しぶりに食べました。 美味しい、天ぷら屋さんです!

          丸の内天ぷらめし 下の一色

          洋食工房パセリ

           こんにちは。  さて、今から1年前の2020年7月31日、私は「洋食工房パセリ」を訪れていたようです。amazon photosが教えてくれました。  いわゆる、デカ盛りのお店です。

          洋食工房パセリ

          魚!魚っ!いっちょらい

           こんにちは。  さて、今日から2年前の2019年7月31日、私は「魚!魚っ!いっちょらい」を訪れていたようです。amazon photosが教えてくれました。  改めて食べログを読むと、魚料理がメインのお店のようですが、名物のメンチカツを堪能していたようです。

          魚!魚っ!いっちょらい

          ラタナコーシン

           こんにちは。  さて、今日から2年前の2019年7月22日、私は「ラタナコーシン」を訪れていたようです。Amazon Photos が教えてくれました。  タイ料理屋さんです。エスニックな料理を堪能したい場合は、ぜひ!

          ラタナコーシン

          すゞ家 赤門店

           こんにちは。  さて、今日から1年前の2020年7月22日、私は「すゞ家 赤門店」でとんかつを食べていたようです。Amazon Photos が教えてくれました。  ミシュラン1つ星のおいしいとんかつを食べることができます。大須に行った際は、ぜひ!

          すゞ家 赤門店

          ゑびや大食堂

           こんにちは。東海地方も梅雨明けしたそうですね。  さて、今日から5年前の2016年7月18日、私は「ゑびや大食堂」で手こね寿司を頂いていたようです。Amazon Photos が教えてくれました。 「ゑびや大食堂」は、伊勢神宮に隣接している「おかげ横丁」内にあります。  その日は、私の希望で、当時勤めていた会社の同期と伊勢神宮を訪れました。スヌーピーカフェも行きたかったのですが、既に当日分の受付は終了していたため、お店に入れず残念でした。  そして、手こね寿司を食べた

          ゑびや大食堂

          ささき

           こんばんは。暑くなってきましたね。  さて、今から2年前の2019年7月12日、私は天ぷらを食べていたようです。Amzon photos が教えてくれました。

          ささき