見出し画像

【焼き鳥ならぬ鶏焼‼】自家製味噌で食べる絶品鶏焼@西福永

みなさん、焼き鳥はよく食べると思いますが、鶏焼って食べたことはありますか?😊

今回ご紹介するのは、京王井の頭線 西永福駅北口を大宮八幡宮方向に徒歩7分のところにあります「珠杏 (じゅあん)」さんです✨

名物の銘柄鶏を焼き肉スタイルで焼き、自家製味噌で食べさせる鶏焼が絶品なお店なんです♬

ご飯のお供にもお酒の肴にも最高です😋

ジャンル的に無国籍料理のお店で、鶏むね肉のチリソース、鶏とナムルの丼などジャンル多様な料理が楽しめます♬

その中でもお薦めはスンドゥプと馬刺しです!

馬刺しは熊本産の最高ランクのみを使用し、スンドゥプには日本人向けにアゴダシを加えるなど、素材の良さに依存するのではなく、手間を惜しまない調理法をされています!

また、テーブルの上にロースターが置いてあり、自分の好みの焼き加減で鶏焼を楽しむことができます😆

塩を自身の好みに振りかけてご賞味あれ♬

興味がある方はぜひ行ってみてください😊

珠杏
03-3318-9054
東京都杉並区永福4-19-12 新鳳ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13061385/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?