見出し画像

【うずらが至宝】緊急事態宣言が明けて営業再開した「鳥通」へ!

中目黒土産店の委託販売先として様々な商品を置いていただいている「鳥通」さん。緊急事態宣言中はお休みだったので、この度営業を再開されたとのご連絡を受けて行ってきました。

画像1

再開後も凛々しい中目黒土産店の看板。愛を感じます。

本当に久しぶりですねー。こうやって中目黒の街で飲むのは。

画像2

中目の箸置きにビール。素晴らしい。

「つきだし」と言うには本格的すぎる日替わりの3品も絶妙で、もうこれで今日はいいか、と思っちゃうくらい。

画像9

それではお店に迷惑がかかるかも・・・ということで、今日は、もう思う存分好きなやつを頼みました。

画像3

カリカリ鶏皮ポン酢。

これだけでチビチビお酒を飲みなさいと言われても、一生いけるくらい好きです。でも割と早く品切れになってしまうので注文は早め推奨です☆

鳥通さんってポン酢が自家製でめっちゃ絶妙です。ポン酢だけ中目黒の土産として売って欲しいくらいに。

画像4

名物「つくね」。柚子風味のさっぱりした一品。

添えられた大根おろしと交互に食べるとこれまた一生食べられます。ギャル曽根状態になって、エンドレスで食べれそう。

その他のメニューはこんな感じ。

画像5

本日の一品料理

画像6

レギュラーメニュー

この中でおすすめなのがなんといってもうずら

画像7

「はなちゃんが来るとうずらの仕込みが一瞬でなくなる」と言われるくらい注文してしまいます。有限なんでまじであるうちに頼んだほうがいいです。

これを読んだ方に完食されるなら本望です。(でもやっぱり自分も食べたい・・・)

好きすぎてイラストも描いちゃいました笑

画像8

(うずらマジでおすすめ。人類は2通りの人種に分類できる、それは鳥通のうずらを食べたことがあるやつか、ないやつかだ。と断言できるくらい笑)

このあと、うずらをもう2人前追加しちゃいました笑

もう大満足の1日。

緊急事態宣言が明けて、中目黒にもようやく活気が戻る兆しが出てきましたね。みなさんもぜひ中目黒にお越しの際は「鳥通」さんにいってみてください。

中目黒土産店の商品を置いてくれてるからじゃないですよ、ここが好きだから置かせてもらったんです!

そしてよかったら、中目黒土産店のお土産も買ってくださいね☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像10


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆