見出し画像

ぐっすり眠れる睡眠セミナー【動画版】

※フィットネススタジオで行なっている睡眠セミナーをnoteでも購入できるようにしました。

    

こんなお悩みはありませんか?

✅布団に入ってもなかなか寝付けない
✅ちゃんと寝たのに疲れが取れない
✅目覚めが悪く、日中もボーっとしている
✅朝よりも夜にかけて元気が出てくる
✅仕事で本来の力を発揮できていない
✅休日はぐったりして家族サービスができない


そんなお悩みを解決!
ぐっすり眠れる睡眠方法を
動画にまとめました!


今回の睡眠セミナーは、バリバリ働き、活き活きと遊びたいビジネスパーソンのための動画セミナーです。

「質の良い睡眠とはどういう状態か?」「寝ても疲れが取れない原因」「睡眠を誘う食事の摂り方」などについて解説しています。

通勤電車の中、仕事の休憩中、ご自宅のリラックスタイムなど、場所を問わずにスマホからご視聴いただけます。

「眠気を飛ばすストレッチ」「寝つきを良くするストレッチ」などのエクササイズは、動画を見ながら一緒に行なってみてください。


この動画を見ることで
今夜からぐっすり眠れます!

画像4


★睡眠に関する誤解が解ける
「私はすぐに眠れるから問題ない」「私はショートスリーパーだ」「朝型や夜型なんて存在しない」などは、間違った知識である可能性が高いです。8分以内に寝つくのも睡眠障害の1つですし、ショートスリーパー・朝型・夜型は、遺伝子によって決まっています。本セミナーを見ることで正しい知識が身につきます。

★良質な睡眠の定義がわかる
「質の良い睡眠とはどういう状態ですか?」と聞かれて、あなたはどのように答えますか。この定義がわからなければ「良い」「悪い」の判断ができません。本セミナーでは、質の良い睡眠の3つの条件を紹介します。

★睡眠を誘う食事がわかる
「寝る前に○○○を食べましょう」という情報をよく見かけます。しかし睡眠ホルモンは、寝る16時間前に食べたものによって作られます。そのため、朝に食べるものが重要になります。本セミナーでは、睡眠ホルモンを作る「朝ごはん」の食べ方を紹介します。

★セルフストレッチ12種目
本セミナーの特典として、睡眠の質を良くするストレッチ動画をご用意しました。「目覚めを良くするストレッチ」「緊張をほぐすストレッチ」「眠気を飛ばすストレッチ」「全身を緩めるストレッチ」など、シーン別に作りましたので、動画を見ながら行なってみてください。


睡眠の質が上がると、仕事でいいパフォーマンスを発揮できて業績が上がり、休日は子供と一緒に思いきり遊べる「疲れ知らずの体」を作れます。

仕事もプライベートも充実させたい40代ビジネスパーソンは、ぜひご視聴ください。


受講者の声

画像1

本セミナーを受講された方から、素敵な声をいただきました。

■仕事の疲れをエナジードリンクで誤魔化していましたが、カフェインの摂りすぎが睡眠に悪影響を及ぼしていることを改めて知り、反省しました。(42歳・男性・介護職)

■布団に入っても1時間以上寝られない日もあり、気を紛らわせるためにスマホを見てしまい、余計に眠れないという負のサイクルに陥っていました。「全身を緩めるストレッチ」が私には合っていて、眠れないときは一度布団から出てストレッチをしています。(38歳・女性・医療関係)

■「質の良い睡眠ってどんな状態のことですか?」の質問に答えられない自分がいました。今回のセミナーで理論的に解説していただき、質の良い睡眠の3つの条件を意識した生活をしていこうと思います。(48歳・男性・建築業)

■今までは休日に寝溜めをしていましたが、日々の睡眠が重要だということがわかりました。これからは平日にしっかり寝て、休日は子供と遊んだり、家族サービスの時間に使いたいと思います。(42歳・男性・会社員)

■夜の仕事をしているので睡眠の質が悪いのは仕方ないと諦めていました。武内さんの「置かれている環境の中でできることをしましょう」という言葉が刺さりました。(36歳・女性・接客業)

■朝が苦手な旦那に対して「夜型なんて存在しない。もっとしっかりして!」とイライラしていました。睡眠には遺伝子が関係していることを知り、なぜ旦那が朝が弱いのかがわかりました。夫婦関係が良くなるように、私ももっと体のことについて勉強します。(45歳・女性・飲食業)


睡眠資格を持つ
パーソナルトレーナーが
レクチャー

画像2


健康的な体作りには「食事」「運動」「睡眠」の3つが必要です。

その中で「睡眠」の専門家だけが著しく少ないのが現状です。

「食事」の専門家 100万人
「運動」の専門家 50万人
「睡眠」の専門家 5000~1万人

栄養士などの食事の専門家は100万人、トレーナーなどの運動の専門家は50万人います。

それに比べて睡眠の専門家は少なく、その多くが睡眠外来などで働くお医者さんです。

そのため、私たちの身近に「睡眠」に関する正しい知識を教えられる人はあまりいません。

この動画セミナーは、睡眠栄養指導士協会の「睡眠栄養アドバイザー」の資格を有するパーソナルトレーナーが講義をしています。

睡眠の正しい知識と、寝つきを良くするエクササイズを組み合わせることで、あなたの睡眠の悩みを解決します。


【特典動画】
自宅や仕事の合間にできる
セルフストレッチ12種目

画像3


朝 7:00~10:00(3種目)
起床時には「体を起こすストレッチ」がおすすめです。毎朝のルーティーンに加えると、1日を元気に過ごせます。

午前 10:00~12:00(3種目)
始業後には「緊張をほぐすストレッチ」がおすすめです。会議やプレゼンの前など、心身ともに緊張しやすい場面で行なうと効果的です。

午後 12:00~18:00(3種目)
昼食後には「眠気を飛ばすストレッチ」がおすすめです。動的ストレッチを行なって、食後の眠気を覚まします。

夜 18:00~24:00(3種目)
夜のリラックスタイムには「全身を緩めるストレッチ」がおすすめです。一日の疲れを取ることでスムーズに寝付けます。


睡眠の質を高めたい方は、睡眠の正しい知識を身につけ、エクササイズも実践してみてください。きっと今日の夜からぐっすり眠れるはずです!


動画セミナーの本編はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

この続きをみるには

この続き: 349文字

ぐっすり眠れる睡眠セミナー【動画版】

武内教宜@パーソナルトレーナー / 睡眠栄養アドバイザー

2,500円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!