芸能人の妊娠報告について

芸能人がお子様を授かった記事をニュースサイトのTOPに掲載する必要あるのでしょうか。

私自身、不妊治療を経験しています。

WHOの報告によると、6ヶ月の間妊活を行ったにもかかわらず、授からない場合”不妊”というレッテルが貼られます。

男で理系の私にとっては、サイコロを6回振ったところで”1”が一回も出ないのと同じ感覚で、6ヶ月で授からない場合があっても、時期じゃなかったくらいにしか思いませんでした。

しかし、女性にとっては”不妊”というレッテルはダメージがとても大きいものでした。

妻が苦しんでいる中、芸能人が授かった記事を見るととても複雑な気持ちになります。

芸能人ですと、結婚報告もあるので、どのくらいの期間で授かったかも計算出来てしまいます。

もちろん、我が家ではそのような記事の話は一切しません。

人の幸せを素直に喜べないのか、と怒られそうですが、そのような精神状態ではないタイミングもあるのです。

一番大きいのは、結婚と違い、妊娠というのは自分たちのコントロールが全く効かない領域にあります。

体中を調べても原因不明の場合もあり、努力すれば必ず実るというものではありません。

結果的に短距離走だった人もいれば、ゴールが無いマラソンをずっと走っている人もいます。

知りたい人が知れる場所に記事を掲載するのが良いのではないかと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?