伝えるべきことを先に書くべき(自己紹介の続き)

自己紹介の続きと書きましたが、自己紹介の続きではありません(なんじゃそら)

文章を書くに際してやはり見てもらう人を意識して書かなければならない、そう感じたので備忘録としてこれを書いておきたい

もくじを読めば大体わかる内容にしておきたいというのが本音で
前置きは自分があまり好まないので飛ばしていこうと考えます

好きなケーキがあって包装フィルムが4重にも巻かれていたら「くそっ!!邪魔!!」ってならないか?


僕は文豪でも有名人でもないのでそのくらいの配慮は必要だと思う。
名刺を渡して挨拶するのが普通であれば
いきなり相手に斬りかかる
ような文字通り斬新さが必要なのではないだろうか
そう考えてこの記事を書きました


(ああ、太字の配分めちゃくちゃだw)



そうそこでこの記事のタイトル


メインテーマを先に出す


です!!

筋トレを調べるとします

筋トレ やり方

みたいな記事を探して読む
その時にいつも気になることがあるんです

筋トレは大切です
筋トレは健康に役立ちます
筋トレを習慣化することによって身も心も健やかに

うんたらかんたら…


んなもんわかっとるっちゅうねん!!!!!


わかってるから筋トレのやり方しらべとんのじゃい!!!

なので出来ればいきなりダンベルはこう持ってこう動かして、と解説してほしいのです(わかる方いるかな?)

ちょっと形式が過ぎる世の中なので、こういう文章からも形を変えていってもいいのではないかと思った次第でペンを取った次第であります(ペンが要らない便利な世の中になったなぁ)

メインテーマを先に書く、たとえば!

筋トレの方法!と題したブログであれば


筋トレの方法

〇〇(店名)でダンベルを買う
効かせたい部位に効く動作をする
何日かたち、筋肉痛が取れたらまた行う
これを◯ヶ月行う

ここで
効かせたい部位がわからない方は→A
筋肉痛がわからない方は→B
◯ヶ月の目安がわからない方は→C
やる気が起きない方は→D

と、こんな感じにまとめてくれると物凄く見やすいです(じゃあお前が書けや!!)


メインテーマを先に書いてほしいというのは視聴者に対して真摯に答えることだと僕は考えます(飽くまでも僕の考え方です)


今日のテーマはこのへんで終わりますが、
また気付きや憤り怒りのアイデアが出れば書いていきたいと思います(まとめるのが恥ずかしいのでブログ形式で終わりますw)


ではここまで読んでいただいてありがとうございました!


今日の名言
「今やってるやり方よりもっと簡単な方法がある」


ではアディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?