見出し画像

[旅の日記] 野尻湖キャンプ

概要

こんばんは。久しぶりの投稿です。
先週の投稿で述べましたが先週末キャンプに行ってきました。笑
その旅の日記をつけたいと思います。

場所は長野県信濃町にある野尻湖です。この湖はナウマンゾウの化石が発掘された場所で有名ですが、星が綺麗ということで行ってきました。しかし、結局天候が悪く星は見ることはできませんでした...


1日目

レンタカーを借りてスタート。いざ野尻湖へ。

画像2

道中、SAで山賊焼き定食を注文して腹ごしらえ。

画像2

野尻湖に向かう前に天気が良かったので榛名山にも行きました。が、登っていくうちに曇り空に...

画像3

そしてついに野尻湖に到着!すると大雨が...
弱まって外に出てみたらなんと停電していました...

画像4

まあキャンプなのでほぼ影響を感じず予定通りBBQを楽しみました。ダッチオーブンを持参していたのでピザも作りました。笑

画像5

画像6

画像7

最後は線香花火を楽しんで夏を先取りしてきました。笑

画像8

2日目

朝は天気が良かったです。これぞキャンプ場の朝、という感じの清々しさを満喫しました。そして、朝ごはんはホットサンドと挽きたてコーヒー。やっぱりキャンプはいいですね。笑

画像9

画像10

そして帰り道に草津温泉に行ってきました。湯畑を見て温泉に浸かり蕎麦を堪能してとても充実した観光ができました。ただ、時間帯の影響で湯もみを見ることができなかったので心残りです...

画像11

画像12

画像13

画像14

帰りは渋滞していましたが、通り雨のおかげで虹が見えて最後まで充実した休日でした。笑

画像15

おわりに

という感じでキャンプをしてきました。笑
平日が始まってしまいましたがこれまでと同様にしっかり勉学や研究に励みnoteでのアウトプットを続けていきたいと思います!

たけたけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?