見出し画像

#1_自己紹介

はじめまして。
広島出身で大阪在住の27歳サラリーマン たけうちと申します。結婚して妻と慎ましく暮らしております。趣味は筋トレと写真と筋肉写真家活動で悩みながらも割と楽しく生きてます。以下にざっくり私のことをまとめてます。

次に、noteを始めた理由を書いていきます!

たけうちの概要
年齢:27歳
地元:広島県
居住地:大阪府
仕事:メーカー会社員(自動車業界6年目)
趣味:筋トレ(トレ歴4年目)、写真、筋肉写真撮影
カメラ:Sony α7iii, Minolta α9, Nikon FE2

●このnoteで発信すること

筋トレも写真も4年くらい続けている私がこのnoteにて、自分の考えや経験、学び、日々の出来事、役に立ったものなどを発信していきたいと今は考えてます。続けていくうちにネタ切れになり、日々のニュースを取り上げて私見を述べるようなことになるかもしれませんが、それでも良いのかなと思ってます。何よりも続けることができれば良いなと思ってます。

最後に、noteを始めた理由を書いてジムに行ってきます。今日は背中の日です。楽しみで仕方ありません。

●noteを始めた理由

私がnoteを書き始めることにした理由は以下3点です。
漠然と生きてきてしまいました。
 ①記録を残したい
 ②継続したい
 ③発信してみたい

①記録を残したい
私は学生時代から今に至るまで、日記などは書かずに生きてきました。しかし、妻と昔話をしていた時気づきました。過去を振り返ろうにも、あまり振り返れない・覚えていないことに。今日という日もちゃんと生きてるのにどうやって生きてたのか思い返せない。これってすごくもったいないことだなとその時感じました。
ですので、何気ない瞬間・映像でも写真に残し、今の自分の思考をこうやってnoteに記録していきたいと思ってます。

②継続したい
私は継続が苦手です。早寝早起きを継続しようにも、ひとたび仕事がイレギュラーで遅くなろうものならすぐに挫折してしまいます。筋トレと写真は好きなので続けることができてますが、、、
こんな自分を変えるには自分で決めた何かを継続する以外にないと考えまして、急にnoteで少しずつでも発信をしていきたいと思い立ちました。

とはいえ、食中毒になったりしたらサボると思います。2020年は3回なりました。過去最多記録更新です。全く更新したくない記録の一つです。

③発信してみたい
現代はSNSやnoteが普及し誰もが発信者となり羽ばたける時代になりましたが、未だに私は見る側の人間でした。めんどくさいし、書くことにないしと思ってました。しかし、無料で誰でも発信ができるこの時代で非常にもったいないことをしているなと今更ながら気づきまして、居ても立っても居られなくなりました。
発信をすることで何かが変わるわけではないかもしれませんが、せっかく使えるものなので、存分に使っていけたら良いなと思います。

ではまた。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?