見出し画像

夢診断のテンプレートにない夢を見たい

暑いですね。一生冷房の効いた部屋で眠っていたい時期です。


嘘、本当は外で遊びまくりたい。海でスイカ割りとかしたいし日焼けもしたい。

川もいいな。冷たい水に素足を浸して見上げるスカイスクレイパー。コケてずぶ濡れになる僕。無邪気に笑いかける白いワンピースの美少女。お互いが、自らの淡い恋心に気づいていながらも見えない振りをしているらしいです。

『つまり、若い頃の恋愛というものは、鏡の中の自分に恋しているのと同じなんです。何にも満足することはありませんし、仲のいい時期に交わした約束は実現しません。瞳を閉じたまま大人になって、いつか何も見えなくなるんですよ。』


☆。.:*・゜夢、見てますか?☆。.:*・゜


フロイトの夢診断、あれって怖くないですか?

例えば貴方が「うわー昨日は友人が人を殺す夢を見ちゃった!変な夢だったな〜そうだググろう!」

画像1


「昨日は犬に殺される夢を見ちゃった!ググろう」←何故ググるのか。精神状態がおかしいですね。

画像2

こんな調子ですぐにヒットするので、ひょっとしたら我々の見ている夢というものは、既にテンプレート化したデータベースの中から毎晩ピックアップされている一種のレンタルビデオなのかも知れない。延滞料金高そうで嫌だな.....

夢と現実の境目、実は存在しないらしいです。

願えば誰もが、そこへ往ける

そこに行けば、どんな夢も叶うというよ。

その名は

画像3

武漢_________________________

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?