見出し画像

ひさしぶりの・・・わくわく

自宅待機に以前見た古い映画をみかえしてみると・・・、

げげ、これ「ひどっ!つじつま、あってないじゃん」とか
「この技術使ってみたかっただけでこのシーン入れたな」とか、
今でもよくランキングに上げられる名作も、「こんなんだたっけ」とか
以前より綿密さを発見できて感動したり、

なかなか良い時間を過ごせたなと思ったりしていた。

そう、そう、全く話は別で、先週ユニクロに行ったんだ。

なぜに急にユニクロかというと
youtubeでユニクロ商品を詳細に説明してくれてる
ありがたいチャンネルをみていたら、
なんとも行きたくなってしまったので、いざ奥方を共に出陣!!

必要だったパンツやらシャツやら。

黒スキニーはチャンネルではおすすめなのだが
自分にはどうしても似合わない。

せっかくおススメい頂いきすみませんが、
ストレッチの効いたクロップドパンツをチョイス。

そして着回しの効く白シャツと高評価のエアリズム数枚。

そうだTシャツもおすすめだったなー。
お目当ての無地のTを数枚。

予定の品はそろったのであとはふらふら・・・、
アニメ、企業コラボTコーナー・・・・。


かごに入れそうな気持ちをおさえながら
その辺りのコーナーを楽しんでいた。

そこで、カイカイキキ柄のTシャツを発見してしまった。

「ビリー・アイリッシュ×村上隆」UT Collection。」

買っちゃおかな!!ビリーアイリッシュは知らないが、欲しい!!

その時私、お恥ずかしながら知らなかった。

ビリーアイリッシュとは、
お恥ずかしながら知らなかったんだ。

その場で調べても良いのだがそれはせずに
シンプルなデザインの一着をかごに入れた。

家に帰ってそういえばビリーアイリッシュって誰だろう
と、検索してみることにした。

改めてネットの便利さを感じる。感謝だな。

なになに、史上最年少18歳で、年間最優秀レコード、年間最優秀アルバム、
年間最優秀楽曲、最優秀新人賞の主要4部門に加えて合計5部門を受賞とな。

どうもかなり世界を騒がす大物アーティストらしい。

その時私、お恥ずかしながら知らなかった。

もともと洋楽はあまり聞かなかったが、レディーガガや
テーラースイフト、アリアナグランデぐらいは知っていた。

でも、お恥ずかしながら知らなかった。

ビリーアイリッシュ知らなかったのだ。

今思えばちかごろ主にyoutubeしてたのはマーケティング、
心理学、エンタメ、映画、お笑い系。

まるで勉強していたかのようだがユーチューバーって
とても優れた先生でわかりやすく楽しく伝えてくれる。

ネットの便利さを感じる。改めて感謝します。


でもyoutubeで久しく音楽を聴いていなかった。

そもそも私のyoutubeの入り口は音楽だったような気がするが。

・・・検索視聴してみる。

へー!レディーガガ雰囲気か?
(ここは、にわかファンなんでおゆるしください)

再生してみる。衝撃はしる。毛穴がすべて開く。

アコースティック?ラップ?ポップス?ロック?

毒毒しくもかっこよく
なんとも言えないウィスパーボイスがカラカラの体にしみわたっていく。

梅雨にはぴったりな楽曲。


音楽もたまに聞かないと脳が膿むらしい。


わくわくしてきた。
他のTシャツまだ残ってるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?