ニチアサ 2020年03月29日 まとめ

1.ヒーリングっど♥プリキュア 第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」
ひなたはユーチューバーになった。よく見れば、彼女はたらこ唇だわ。
のどかは小学生時に長期入院したので、大した思い出は得られなかった。
ゆめぽーとで「エンジェルフォト撮影会」(以下同イベント)が開催されたが、ひなたはのどかやちゆと共に同イベントに参加した。
同イベントにより、のどかはひなたから思い出を貰い、ちゆは現在まで気付かなかった一面に気付くことができた。その意味で、ひなたは本話の主役である。
女性、特に思春期女児にとって、ファッションは最大の関心事だからね。それにしても、ネイルシールと言う便利なものには驚いたね。なお、ひなたとラビリンにはファッション・センスがある。
ピンク・ダイヤモンドメガビョーゲン(シンドイーネが作り、宝石のエレメントを監禁)はローラーダッシュが使える。
シンドイーネの嫌みは、ADHD患者であるひなたにダメージを与える。
人類とビョーゲンズでは、美などの価値観が異なる。両者は相容れないことがよくわかる。

2.仮面ライダーゼロワン 第29話「オレたちの夢は壊れない」
「お仕事5番勝負」5回戦「ヒューマギア自治都市構想を巡る住民投票で支持を得るための演説対決」で、ZAIAジャパンは勝利した(自治都市構想は否決された)。その結果、飛電社はその子会社になり、或人は一旦飛電社を去った…。そういえば、由藤は一体どうなったの?
或人の最大の不幸は飛電社内に人間の味方がいないことだからな。福添(真っ当な大人になっている)は或人とは距離を置いているわけだし(最初の頃と比べると、多少は関係が改善されているはず)。
或人が唱える「夢」のおかげで、諫が自力で亡のAIチップ(脳内に埋め込まれている)の呪縛を解いただけでなく、垓に反逆できたこと(ランペイジバルカンはその象徴)がせめてもの救いか…。その意味で、彼は本当に「仮面ライダー」になれたわけである。
亡は垓の命令に従って、兵器開発に携わった。その意味では、滅亡迅雷.netも垓の道具でしかない。
なお、諫(の中の亡)の件で、滅と迅は対立している。
唯阿は「ヒューマギアを道具」と考えている。しかし、彼女が垓の道具になっていることは余りにも皮肉である。しかも、彼女は心の弱さゆえ、未だにこの現実を受け入れられないときている…。諫は彼女の心を救ってやれよ。
少し考えたが、ゼロワン メタルクラスタホッパーの力なら、唯阿の脳内のAIチップを無効化できるかも?

3.魔進戦隊キラメイジャー エピソード4「亡国のプリンセス」
クリスタリア人は笑うと鈴の音のような音を出す。
黒いキラメイストーンは元来、王室専用列車である魔進ジョーキーに変形する。また、魔進ジョーキーはガルザにより、スモッグジョーキーに変形できるようになった。キュウセッキバスラはその引き立て役(泣)。
白いキラメイストーンは、マブシーナが使った脱出カプセルの一部であるが、暗黒力を抑制できる。
充瑠とオラディン王の関係は一体?
為朝は細かいが、瀬奈は大雑把である。

4.仮面ライダーゼロワン「奇跡の転身!?アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!」(第29.1話)
本話は現在までのお浚いである。
或人の目の前に、腹筋崩壊太郎2号(便宜上こういう)が現れた。なお、諌は2号に連行されたw。
2号と諌は同じジムに通っているw。
2号は演者が本職ゆえ、かつ、諌がバルカンであることを誇りにしているため、或人に飼った。
或人には突っ込み芸人としての才覚があることを2号は見出したわけである。しかし、突っ込み芸はピン芸人にはできないからなぁ。
ヒューマギアプログライズキーとエイムズショットライザーの併用により、新たなヒューマギア(本話の腹筋崩壊次郎)が作られる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?