ドゲンジャーズ ハイスクール 第09話「進路相談」

切袴(正体は圧切長谷部の鞘)は真子を心配しているが、そのことが彼女に伝わらないことが非常にもどかしい。しかし、結局は、両者は和解したけどね。
見子は真子と同様、切袴を使って、MAMAに変身できる。ということは、真子の母方の一族が圧切長谷部と関連しているということになる。
切袴は見子から心の余裕を学んだ。なお、真子の性格は見子譲りである。余談だが、見子はおばさん呼ばわりされることを非常に嫌う。
エクス(方向音痴)はドゲンジャーズに入るために、福岡県に来た。
エクスは自分を奮い立たせるために、「すっげー(凄い)」と言い続けた。
見子はエクスに対して、「凄いは頑張ってる人への言葉」と褒めた。その甲斐あって、エクスはヤバイ仮面に勝った。
シャベリーマンは仮面を脱いで福岡市博物館(以下同館)を訪れ、圧切長谷部を盗み出した。というか、シャベリーマンとヤバイ仮面は最初からそうすればよかったのに。
同館の警備員である竹原慎二(以下敬称略)は非常に強い。また、同館の警備システムは非常に強力である。
そして、ヤバイ仮面は圧切長谷部の力で、強化した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?