見出し画像

2023.11.28|「良い雰囲気」は強さに繋がる?

こんにちは!

シェアラウンジで
ハイボール始めてますBTALKS市来です。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

「サポート」は
クリエイターを応援できる
noteの投げ銭システムのようなもので、
任意で金額を決めて
BTALKSをサポートすることができます。

YouTubeの「特集」は無料公開ですが、
もし「有料分の価値」を
感じてくれた方がいらっしゃいましたら
活動を後押し頂けると嬉しいです!

記事の最下部からサポート頂けます↓
金額はあなた次第。
マッコリには使わない事を誓います!

🎥 篠山竜青 選手「終わり、そして始まり」
🎥 荒谷裕秀選手「継続は裏切らない」

▲もうすぐ30,000views

🎥 熊谷尚也 選手「情熱の矛先」

▲もうすぐ25,000views

🎥 ジェレット 選手「新たなオプション」
🎥BマガSP「ゲスト:熊谷尚也」

▲もうすぐ5,000views

デイリー視聴数報告📣

まずは毎日恒例のこちらから。

川島選手の動画が
とうとう60,000viewsに到達しました📹

過去には
比江島選手特集辻選手特集しか
届いていないBTALKSにおける大台!!
これで視聴数だけで言えば、
3本の指に入ったことになります。

❶「誰もが知っている対象」の
❷「誰もが知らない情報」。

この「価値の方程式」
この動画でも当てはまることを
証明してくれました。

今回のオーストラリア取材に際し、
「それってペイできるの?」
方々から言われました。
それこそ、母・ひとみにも。笑

しかし、
僕はこの1本の動画だけで回収しようとは
さらさら思っていなくて
上記で言うところの❶にBETした感じです。

❶-❷の差が広がれば広がるほど
価値は大きくなっていくので、
今後、川島選手が日本代表の常連になり
大きな国際舞台で活躍し認知が増えるほど、
この動画の価値はますます
上がっていくのではないかと見ています。

❷に関しては
NBAグローバルアカデミーにいる映像は
時が経っても
価値を失うことはありませんからね。

こんな感じで、
今後も❷を意識しながら
❶にBETしていくような取材プランを
立てていくことは
めちゃめちゃ大事だなと思っています。

川崎の取材に行ってきました📹

という訳で?
今日は川崎さんの取材に行ってきました!

編集素材もたんまり溜まってるんだから
少し落ち着いてからにしなさい…

天からの声も聞こえた気がしましたが、
BTAKLSのように
期間をかけて追うようなコンテンツの場合、
後からまとめてゴソっと聞くのではなくて、
要所要所でその当時の言葉があることが
あとで何層にも厚みを増した
ドキュメンタリーにしてくれます。

てな訳で、
Nocutインタビュー含め諸々コンテンツは
後日有料プランで出していきますが、
今日はまさに取材は終えて感じた
ホクホク感を綴る取材後記でございます🖊️

※この先は有料ゾーンです!
 筆者の取材後記や
 メディア運営の日常を書いてます🖊️
 「インタビューご視聴」の方は
 「月額プラン」にご加入ください↓

※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

毎日1,000~2,000字綴っているこの連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)

▼有料プラン加入はこちらから

ここから先は

1,208字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥