見出し画像

2023.11.27|オコエ桃仁花選手にこんな事を聞きました-Nocut#2

こんにちは!

もはやタイ古式マッサージで
気持ちよくなる為に
柔軟をしてない感すらあるBTALKS市来です。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

「サポート」は
クリエイターを応援できる
noteの投げ銭システムのようなもので、
任意で金額を決めて
BTALKSをサポートすることができます。

YouTubeの「特集」は無料公開ですが、
もし「有料分の価値」を
感じてくれた方がいらっしゃいましたら
活動を後押し頂けると嬉しいです!

記事の最下部からサポート頂けます↓
金額はあなた次第。
マッコリには使わない事を誓います!

🎥 篠山竜青 選手「終わり、そして始まり」
🎥 荒谷裕秀選手「継続は裏切らない」

▲もうすぐ30,000views

🎥 熊谷尚也 選手「情熱の矛先」

▲もうすぐ25,000views

🎥 ジェレット 選手「新たなオプション」
🎥BマガSP「ゲスト:熊谷尚也」

▲もうすぐ5,000views

デイリー視聴数報告📣

さて、まずは数字のご報告です!

24日に公開した
川島選手の動画がまもなく
60,000viewsに届こうとしています👏

正直、10代の選手を
特集するのは初めてだったのと、
BTALKSはまだ高校バスケファン層に
アプローチできていない自負がありました。

なので、
これだけ見てもらえている事に
いささか驚いておりますが、
逆に言えばそれだけ
彼に対する期待値が高いということ。

30代の僕ですら度胸と行動力、
頑張りに刺激をもらうのだから、
10代で同世代の選手たちは
メラメラに煮えたぎっているはずです。

こうして1つの取材を通して、
選手・ファン問わず誰かの心を動かし、
その先の行動すら変えてしまう力が
「コンテンツ」には宿っているんだなと
ふとメッセージをもらった時なんかに実感します。

比江島選手の特集なんかもそう。

仕事が辛い時にW杯の活躍に心を打たれ、
そしてこの特集を通して
比江島選手が何度も挫折から這い上がって
「今」があることを知りました。
勇気をもらえました、辛くなったらまた見ます。

といった趣旨のメッセージや
他にもたくさんのコメントを頂くのですが、
そこに綴られている言葉には
まさにその人のタイムリーな息遣いが乗っている。

最初は「自分が届ける」という行為に
そこまでの大義も
パワーも感じていませんでしたが、
ありがたい事にどんどん知ってもらえて
コンテンツが
多くの人に届くようになって来ました。

年内の目標にしている
YouTube登録者数10,000人に向けても
ここに来て猛烈な追い込みを見せていて、
現在9,759人。
いよいよ大台の背中を捉えて来ました!

(ワンクリックで登録完了するのでぜひ)

ストーリーを知ってほしい選手がまた1人

そんなこんなで、
次なる長尺特集の選手もまた
ストーリーを多くの人に知ってほしい選手です。

オーストラリア・WNBLに挑戦中の
オコエ桃仁花選手!
年明け1月10日(木)に公開することを決めました。

11月上旬に
現地オーストラリアでの密着取材を終えて、
現在はそこで撮れたインタビューの
Nocut版を有料プランで連載中です。

先週、挙げたのは
開幕戦を終えた直後のコメントです。(7分)

日本人では初めて
WNBLの舞台に立ったオコエ選手。
実際、コート上では何を感じながら
プレーしていたのでしょうか。

僕は実際に試合でレベルを感じて、
試合後のオコエ選手の言葉を聞いて、
「ここで揉まれればきっと成長できる」

確信しました。
ぜひ、たくさんの人に
彼女の「今」を知ってもらえたら嬉しいです。

参考までに質問を置いておきますので、
ぜひ、興味ある方はご加入宜しくお願いします!

<#1(開幕前日)の質問内容>
・ここまでのオーストラリアの暮らしはどう?
・明日、開幕します。どんな心境?
・NBL1も経験しました。
 ここまでは計画的だったんですか?
・外国籍枠での加入はすごいことです
・WNBLの印象やレベル、
 どんなことが成長できそうですか?
・今回の密着取材で
 知ってほしいこと、伝えたいことは?

<#2(開幕戦直後)の質問内容>
・デビュー戦を終えていかがですか?
・ファーストシュートで3Pメイク。
 もう打つと決めていたんですか?
・途中、アシスタントコーチと
 よく話していました。どんな指示を?
・DFではフィジカルで負けていない印象でした
 手応えはいかがでしょう?
・この1試合目で課題を見つけるとしたら、
    どんな部分がこれから成長できそうですか?
・入場の時も大歓声でしたね!

▼有料プラン加入はこちらから

※この先は有料ゾーンです!
 筆者の取材後記や
 メディア運営の日常を書いてます🖊️
 「インタビューご視聴」の方は
 「月額プラン」にご加入ください↓

※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

毎日1,000~2,000字綴っているこの連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)

▼有料プラン加入はこちらから

ここから先は

724字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥