見出し画像

2023.9.19|佐々コーチ Nocutインタビュー#1 公開

こんにちは!

あまりにも蚊に刺されるので
制汗シートで体を拭きまくって
スースーにするという対策を編み出した
BTALKS市来です。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🎥 鵤誠司 選手「代表にいるべき男」

▲もうすぐ55,000views

🎥 熊谷尚也 選手「情熱の矛先」

▲もうすぐ25,000views

🎥 増田啓介 選手「限界なき成長の余白」

▲もうすぐ15,000views

🎥 ジェレット 選手「新たなオプション」

▲もうすぐ5,000views

BTALKS日報

さて、お待たせしました。
先ほど、佐々HCの
Nocutインタビュー第1弾を公開しました📹

クリックで有料プランページに飛びます✈️

予定の倍も話し込んじゃったので
2部作になりまして、今回はその前半です。

29日に公開する比江島選手特集
に向けた質問がメインだったのですが、
内容を振り返ってみると、
日本代表全体としてのW杯の戦い、
パリへ向けて代表候補選手たちが
求められるマインドセット
など、
広義で捉えられる内容も沢山詰まっており、
比江島選手ファン以外の方も
楽しんでいただけるかと思います。

代表とクラブで
役割が変わる選手は多いと思いますが、
パリを見据えて「3Pへのマインドセット」
という観点を持って追っていくだけでも
リーグ戦が1.2倍楽しくなるはずです。

#1は16分20秒の動画になっております。

▼参考までに質問は下記の通りです

・クラブと代表で役割が変わった比江島選手
 これだけプレースタイルを変えることは
 どれだけ難しいことだったのか?

・8月のニュージーランド戦GAME2で
 12得点(3P 2/5)を決めて会見に呼ばれた。
 だが、トムさんには
 「他に打てるシュートを2本打てなかった」
 と言われていた。
 シュートアテンプトに対する葛藤に関して 

・BREXでは打たないシュートも
 試合ごとに打っているように見えたし、
 本人に聞いても「打ってますけどね」
 という反応をしていたが、
 それでも足りていなかった?

・3Pファーストでいかなきゃいけない。
 だけど彼の強みはドライブであり、
 状況判断をして
 周りを生かすことでもある。
 そのプレーの選択における葛藤の関して
 相談などありましたか?

・「経験」があるゆえに、
 自分のスイッチの入れ所を
 見極めてしまう面もある?

・「経験」は
 意識せずに動きに滲み出るもの?

・「出ればやれる」という自信がある中で、
 強化試合では最初の1,2本を外したら
 後半はもう出ない試合も続いた。
 そこに関して首脳陣の間での評価は?

・佐々さんは「20分出れば20点とる」と
 おっしゃっていた。
 例えば試合の中で
 「もっと面積を増やした方がいいのでは?」
 と提案したことも?

こうして文字上で見ても
中々、ピンポイントで
質問をさせて頂いたと思います。

手前味噌になりますが、
とても面白いインタビューに
なってると思いますので
ぜひ月額プランにご加入お待ちしております。

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3~5本 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合も、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

▼月額有料プランはこちら

(この先は筆者の取材後記です。
「インタビュー動画」は↑のリンクから
ご視聴できますのでご注意ください)

ここから先は

1,129字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥