見出し画像

2023.7.23|複雑化するスポーツ視聴環境、いい未来を迎えるために

こんにちは!

受注仕事が落ち着いている今、
本当ならゆっくり過ごせるはずなのに
毎週、BTALKSの更新に追われ、
コンテンツに縛られるYouTuberさんの
気持ちが少しわかってきたBTALKS市来です。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🎥 熊谷尚也 選手「情熱の矛先」

▲もうすぐ25,000views

🎥 増田啓介 選手「限界なき成長の余白」

▲もうすぐ15,000views

🎥 太田敦也 選手 「献身性という才能」
🎥 Bマガ 宇都宮ブレックス・新風吹かせる若者たち

▲もうすぐ5,000views

BTALKS 日報

今日は数字的なご報告はありませんが、
6月の下旬からコンスタントに
「Bマガ」を出すことができています!

すごくいいペース👏

喜多川選手 「それでも、歩みを止めない」
荒谷選手 「ここが底であればいい」
比江島選手 「今なら誰にも負けない」
青木選手 「勝たせられるPGへ」

このコンテンツの方針は、
長尺の特集ほど制作に時間をかけずに
取材からなるべくタイムリーに
しかしちゃんと濃厚な内容のものを出す!
ということでしたので、
当初は比江島選手の特集のように
5分ぐらいのボリュームが
理想と思っていました。

ところが、いざ取材をしてみると
10~15分のインタビューでも
描きたいストーリーはたくさん出てくるし、
詰め込むとそれなりのボリュームになります。

取材後から1〜2週間で出すには
チェックの日数を考慮すると
編集にそこまで余裕がないという状況で、
今朝もなんだかんだ4時頃まで
カチャカチャやっていました。笑

次回の配信は
先週、取材した川崎の新加入2人です!

「今週中に送ります!」
広報さんに宣言してしまった手前、
その言葉に責任を持たねばと
今日もシェアラウンジに篭り頑張ります💪

公開は28日(金)📹
(ガチ語り会の日だよ!)

2人合わせて
20分ぐらいになる可能性が出てきたので
なかなか一筋縄ではいきませんが、
そんな一般公開を前に今夜は飯田選手の
Nocutインタビューをアップします!

彼とは初めましてでしたが、
すごく色んな物事を普段から
考える癖がついている印象を受けました。
性格を含め、
飯田選手をよく知ることが出来る
インタビューになっていると思いますので、
ぜひ、お楽しみに!

月額プランご加入はこちらをクリック

U19女子W杯の視聴環境について

さて、ここからが本題です!

今日、ワールドカップで
5-6位決定戦を戦うU19女子日本代表。

ぜひ、最終戦を勝利で飾って欲しいのですが、
実は予選3試合はFIBAのYouTubeで配信され、
準々決勝のフランス戦だけが
日本国内ではDAZNで配信されました。
(今日の試合はFIBAのYouTubeです)

その事をアナウンスしたJBAさんの
ツイートコメント欄があまりにも地獄でしたので
そこに対しての考察を述べたいと思います。

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載では、
BTALKSのコンテンツ制作過程や
取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均4本 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合も、
月額プラン(800円)への加入が必要です💁‍♂️

▼月額有料プラン

(ここからは有料ゾーンとなります)

ここから先は

2,509字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥