見出し画像

2023.9.30|BTALKSにとってのW杯閉幕

こんにちは!

戦いを終えれば、また次の戦いへ。
今日も今日とてダズーンに籠って
編集に追われておりますBTALKS市来です。
(正しい読み方はダゾーンよ)

サポートへのお礼

「Nさん」から
 サポートをいただきました!
お待たせしすぎたかもしれない
比江島選手特集。
喜んでいただけたようで良かったです。
ありがとうございます!

▼特集は無料公開しておりますが、
 もし有料分の価値を
 感じてくれた方がいましたら
 任意で「サポート」をお待ちしております!

「サポート機能」は最下部にあります↓
金額はあなた次第。
絶対にすた丼には使わない事を誓います。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

BTALKS日報

さて、まずは昨日、
遅くまでご参加頂いた皆さん、
ありがとうございました。

なんと「ガチ語り会」においても
W杯効果を感じられることに。

開始の22時には初参加の方を含む
6人の方にお集まりいただく盛況ぶりで、
中には「地上波で代表戦を見てハマって...」
という方もおられました。

そして、
比江島選手の魅力にハマって
メディア・コンテンツを彷徨っていた所、
なんと語り会に参加していたという奇跡も。
(説明、端折りすぎ😂)

「普段はただの呑み会です
とは口が裂けても言えない市来は、
特集についていくつか質問にも
お答えさせて頂く気持ち良い時間でした。

普段はコンテンツの事を
ああいったライブ感ある感じで
根掘り葉掘りお話しする機会もないので、
たまには良いなぁと!
(なぜ、今までただの呑み会だったんだ笑)

そして、
昨日の語り会には続きがありました...笑

ナレーションを務めてくれた大地さんが
誰かと語りたい夜だったそうで、
開始して30分ぐらい経って
「語り会に参加出来ますか?」とLINEが。

しかし、
すっかり楽しくなっちゃっていた市来は
華麗にスルーすること1時間半。

結局、0時を回った時に気付きまして
小一時間だけ「語り会 beyond」を
開かせて頂きました。(よかったよかった)

大地さんの参加は2回目でしたが、
またいつかゲリラで登場して頂きましょう!
もうノールックしないよう気をつけます笑

24時間で30,000views到達!

というわけで改めてになりますが、
たくさんのご視聴と、
たくさんのコメントをいただき
ありがとうございます!

ちゃんと1つ1つのコメントに
目を通したいのですが、
実は冒頭の通り
次の山もなかなか過酷なもんでして
まだしっかり見れておりません。

でも、素敵なコメントばかりを
頂けていることは一目瞭然で、
恐らく、過去最多で
引用ポストもされているんじゃないかな。

皆んなが知っている事の、
皆んなが知らないこと。

価値あるコンテンツの作り方は
この考え方だとどこかで見ましたが、
今回は日本代表の活躍もあって
皆んなが知っている比江島選手の、
まだ世に出てない知らないこと
少しだけ描くことが
できたんじゃないかなと思います。

ちょうど月末ですし節目。
ということで、ここからは
簡単に今回のプロジェクトを振り返ります。

▼月額有料プランはこちら

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3~5本 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

※この先は筆者の取材後記や
 メディア運営の日常を書いてます🖊️
 「インタビューご視聴」の方は
 「単体購読」ではなく
 「月額プラン」にご加入ください☝️

ここから先は

2,620字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥