見出し画像

💊竹風太の入院日記 7日目🙂病室ではTVが楽かも

手術前の予定では、病院で体調が戻ったら、料理日記を種類別にしようとか、プログラムを勉強しようとか、色々リュックに詰め込んできましたが、まだ、リュックは開かれていません。😮

体を治すためにここに来ているのに、それに専念してないんじゃないの?と、どこかから声が聞こえます。また、今日熱が出なかったら、始めようと考えると、そういうことを考えること自体、逃げてるんじゃないの?という声も聞こえてきます。🥺

 そんなとき、思い出したのは、小学生の頃、風邪を引いて学校を休んだときの記憶です。
 今日一日何しようなどと、ちょっとドキドキしたところで、結局、体が辛くて、テレビも見られず、あれほど食べたかったバナナも食べられなかったときの感覚とほぼ同じなのてす。🍌

そこで、諦めて、リハビリに専念することにしました。今更それ言う?🤨

私は自宅ではほぼテレビは見ないので、ここに来てしばらくは、You Tubeや、Noteなどで時間を潰していましたが、ポケットWi-Fiの一日の使用上限に引っかかったらしく、速度制限を受けてしまいました。
この速度で動画は無理なので、テレビカードを購入し久々にテレビを見てみました。📺

 病人には、テレビが楽だと思いました。ネットのように頻繁に選択したり、操作する必要がないのです。つけっぱなしにしておけば、見たいところだけみて、放ったらかしでいいのです。

 今日は、Wi-Fiの速度も戻りましたが、TVも少し見ました。

内容のあることがかけませんでしたが、消灯時間です。おとなしく寝ることにします。

つづく


ぜひ、サポートお願いいたします。  子育て、学校での悩み事、塾の選び方、新教育改革の誰にも聞けない基本など、長年の塾講師の経験をもとに、発信し続けます。塾講師は卒業しました。これからは、皆さんのサポートで生きていきます。😂