見出し画像

私の夫はボディービルダー

なぜ今?
ムカつく
興味なし
捨てていい?


なぜ今?

私の夫は、ボディービルダーです。
付き合った時も、婚約しているときも
普通の男性でした。

それは、突然やってきました。

長男出産して、2ヶ月の時でした。
筋トレを始めだしたのです。

なぜ??

初めての出産、育児で
毎日がいっぱいいっぱい
完母(完全母乳)で、毎日寝不足。

少しでも、家にいて
何でもいいから手伝って欲しいのに

なぜこのタイミング???

て、感じで
当時の私は意味がわかりませんでした。

ムカつく

朝は、出産後でも
私は毎日、4:30に起きて
夫のお弁当を作り、
5:30には夫仕事へ。

帰宅は20:30
もちろん、自分の趣味の筋トレを
終えて帰って来る。

私は、夕飯を準備し
一日中、長男と過ごすワンオペでした。

お風呂も入りたいけど、
育児初心者の当時は
いつ起きて、いつ泣き出すかわからないので
夫が帰宅してから入ってもいいか確認して
シャワー入って、長男が泣き出すと
夫が、頭にシャンプーついたままの私に
長男を渡してくるんです!!!

なんて、最低なやつなんだ。
自分は趣味の筋トレやら、
家のことは何にもしないで
と、かなりストレスでした。

その時思っていたことは、
ぜったいこいつと離婚する。
でした。www

でも、夫は、
毎日ジムへ通い筋トレ。
変わらないのです。
私は定期的に、爆発していました。w
夫は、何で私が怒っているのか
分からなかったらしいです。←アホか?

興味なし

そんな感じで、
やり始めるととことんやるのは
夫婦似ているところなのか
いきなり
ボディービルダーとして
大会申込したのです。

ハッキリ言って、私からしたら、
毎日の育児でいっぱいなのに

夫の趣味なんて
興味なし、どうでもいいとしか思っていませんでした。

なぜなら、彼は当時
「ありがとう」も「ごめんなさい」も
言わない、昭和男児
モラハラタイプだったので、

もう、本当にどうでもいい
と思っていました。

私は、毎日、子供の
アレルギー除去食の離乳食
アレルギー食
旦那のダイエット食
(ボディービルダーなのでタンパク質多めの食事)
を作っていました。

保育園お迎えして、子供達はまだ
小さかったので、帰って来ると
お腹が空いた~
と、泣き出すのです

でも、アレルギーっ子なので
簡単に出すことは出来ず
一人は抱っこ、
一人は私の足元で泣かしたまま
夕飯作りの毎日。泣

夫はというと、
右手にリモコン、
足はテーブルにおいて
私をにらんで
「かわいそうに」
と、言い放ち、またテレビを見る。

私は、ぜったいこいつとは離婚だ。
と、心の中で思って

黙って、夕飯を作っていました。
そこで、言い返したところで

夫が、誰か一人抱っこしてくれるわけでもなく
料理を手伝ってくれるわけでもないのは
分かっていたし、
喧嘩を子供達には見せたくなかったからです。



捨てていい?

夫は、ボディービルの大会では
見事に結果を出し続け、
トロフィーが沢山あります。

正直、当時の狭い家には邪魔で、
私にっとっては、どうでもいい
置物くらいのものでしかなかったので
夫に、
「捨てていい?」
と、ゴミ袋に入れていました。www

今考えると、ささやかな復讐ですね。(笑)

結果を出せたのは、本人のトレーニングだけではなくて

私が、彼の為に
タンパク質多めの食事を作ったり、
家のことを気にせず、
趣味のトレーニングを好きな時に行けたから。
です。

はい、私のおかげですよね!
もう、自分で言っちゃいます。(笑)

なので、当時の借りがあるからか
私が、フルタイムで働くことになってからは
恩返しのように
色々やってくれる、
良い夫となりました。

色々あったので
また、書いて生きたいと思います。


読んで頂きありがとうございます。


サポートして頂けるととても嬉しいです。よろしくお願いします。