見出し画像

ポータブルランプ🌕

工作がなかなか進まないので…

過去に作った、持ち運びできる充電式ランプを紹介します!(今みるとキッチンペーパー感がすごい笑)

画像1

材料は
電装系は、百均のポータブルバッテリーとUSBライト
後はダンボールとキッチンペーパーとヒモ、針金です。
ほとんど家にあった物を使ったので、トータル500円いかないくらいで出来ました✌️

電球部分はボンドで固めて、台座はアクリル絵の具で色付けしてます✨
充電コードも収納できて、充電量も見えます👀

画像2

そんなに明るくはないですが、今の時期から特に、日が昇る前に起きて準備することが多く、子供を起こさないように、ぼんやりと照らすのにかなり活躍してくれてます!

画像3

ちなみに、光量調整目盛りはついてますがマックスにしないとつけっぱなしに出来ません、中間は何故か数秒したら消えます…笑


こちらもどうぞ!


よろしければサポートお願いします!作品の素材の費用、作り方をまとめるモチベーションになります🙇‍♀️