新潟のご当地アイス「もも太郎」がめちゃくちゃ進化してた件

生まれも育ちも新潟市西区の私は齢18にして知らなかった事実を知ってしまいました。

それは、新潟ご当地アイス「もも太郎」が色々な商品と融合して進化を遂げていたことです!!!

これは取り上げるっきゃねぇ!!!という一心で書きました。
今回は過去にあった進化商品と近日発売があるという商品の二本立てでお送りします。
良ければ見てください!


もも太郎カステラ

2016年に新潟ふるさと村の開業記念として開発された商品である。
冷やしてもおいしいらしい......

当時は新潟ふるさと村で現地販売していたそうだが、今はどうなのだろうか?
(作者は確認できませんでした)(分かる人いたら教えて下さい←)

もう無いかと思われたのですが、実は販売は続いていました。↓↓↓
https://niigata-furusatomura.com/?pid=105748596
味はしっかりともも太郎なようです。(笑)
カステラのふわっと生地にもも太郎の独特な風味を堪能できるとのことです。


もも太郎アイスがお酒になった!?

「昔懐かしいいちごかき氷サワー」

過去に販売してきた進化(アレンジ)商品はお菓子でした。
しかし、そんな新たな商品は
今までの枠組みを壊すような切り口でやってきました。

その名も、

「昔懐かしいいちごかき氷サワー」です!!!

なんとお酒にもなっちゃったもも太郎。
作者はまだお酒が飲める年齢ではないので購入はできませんが、6月28日から全国で数量限定で発売するそうです。
気になる方はチェックしてみてください♪

いかがでしたでしょうか?
まだ新潟には隠された魅力がまだまだあると思います。
それらを見つけて紹介してみたいです!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

参考サイト

お借りした画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?