『小さなシアワセ』を感じてみる、な話。

最近、すこーしずつ考え方を変えるキッカケを自身で与えているので、

それによってどんなことが変わった?な記録を残そうと思い、再びnoteを始めました。

大したコトを始めた訳ではないですが。笑

誰かが『振り返ること』と『記録に残すこと』が大事といっていたので、やってみようと思います。

ルールは『自分のやりやすいように』ただそれだけ。



じゃあ、早速本題に。

先週からですね、平日勤務の嫁のために、朝すこーしだけ早起きして、お弁当を作ることを始めました。

※単なる自己満写真です。笑
 - タイトル -
 大好きなオムライスをお弁当でどうぞ。


学生の頃から料理を創ることが大好きで、

『美味しーッ!!』って笑顔で食べてくれる表情をみるのがすきで、

ただそれだけのために、よくキッチンに立ってホームパーティなんかを開いたりしていました。笑

あっ、ちなみに僕はブライダルの世界でサービスのお仕事をしてます。

だからよく職業柄、
『サービスってなんだろ?』『おもてなしってなんだろ?』って考えるんですけどね、最近どーもいい気分があがらなくって。

っで、その時にふと思ったんですよね。

『日常のシアワセに気づけてるかなー?』って。

それで始めてみたんです、嫁へのお弁当作り。
朝のちょっとした早起きで生まれた時間は、ちいさなシアワセのキッカケづくり。

お昼頃にメッセージで届く、
『美味しかったーッ!!』がいまでは楽しみで、毎朝キッチンに立ってます。

週末、結婚式の現場がある時は嫁が早起きしてお弁当作ってくれて、

お昼頃に『美味しかったーッ!!』って贈るのが、ぼくの日常。

サービスとかおもてなしなーんてことを考えると、やーっぱり『気づき』や『感動体験』が大切だなって思わされて、こうした小さなシアワセの積み重ねがココロを豊かにするんだなって思ってます。

小さなシアワセを感じること。
そんな生活を始めてから、少しばかり見える景色は変わってきました。

そうしたことをこのnoteでは残していこうと思ってます。

さっ、明日は何作ろうかなー、お弁当。笑

頭に浮かんだコト、ココロに残ったコト、感じたコト、などなど、

思いのままに綴っていこうと思います。

今日も明日も、誰かのシアワセを願う人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?