見出し画像

人生とは何だろう

最近自分の人生について深く考えることが多い。

・何をしたいのだろう
・客観的に自分の人生をみたときに楽しくみえるか

視点を変えてみると、ただ同じ道を毎日通勤して仕事場に向かう繰り返し。
それを、あと何十年も続けるのかと思うと思いやられる。

でも、上記に書いたことを考えいてる人は少なくないと思う。

もっとやりたい事や自由に生きてもいいのではないか?

自分の人生一度きり。
何に時間を使うのか、本当にしっかり考えた方がいいと思う。

仮に、あなたが時間・お金の自由があったら何をするだろうか。
・親孝行したい!
・世界一周したい!
・美味しいものをたくさん食べたい!

ちょっと考えただけでワクワクしたのではないだろうか。

人生という時間は、刻一刻と過ぎ去っていく。
いつ死ぬかわからないからこそ、やりたい事をやるべき。

私自身は、毎日何かしら学びをしないとムズムズしてしまう(笑)
学んでいると生きていると感じるし、新しい自分になれた気がする。

もっと学びたい、より成長した自分になりたい。

人生にちょとした目的をもって生きることが、
気づかないうちにもっと大きな目的に繋がっていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?