見出し画像

Uターン転職希望者向けキャリア選択の体験談

高校・大学での就活を終え、大企業に勤めて数年たったけど、勤めている企業に不満があるし、転職を機に地元に戻りたい・・・

今回はそんな方の役に少しでも立てればと思い記事を作成しました。
またこの記事はバリバリ仕事して転職し、年収を上げたいんだ!という方にはおススメできません。

何らかの理由で地元で就職したいけど、転職の仕方がわからない方や、年収をもう少し上げたい方に向けた記事です。

内容に不足な点、もっと知りたいこと、質問などありましたら、どしどし連絡ください。改良してより価値のある記事にいたします。

簡単な経歴

簡単に私の経歴をお伝えすると

1社目 東証一部上場 鉄道会社
2社目 地元 商社
3社目 地元 製造業

といった流れで転職をしました。

今回の記事では自分が体験した転職経験と、その反省点をお伝えしながら転職を考えている方の参考になればと思います。


ここから先は

4,314字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?