見出し画像

#7 マットレスで睡眠が変わる!

こんにちは!山口です。
マットレスで目覚めが変わります!

私は、前職では寝具売場に携わっていました。
思い切って某有名メーカーのマットレスを買ったら
目覚めが良くなった感動は忘れられないです。
倦怠感や腰痛も無くなりました!
少しでも共有できればと思います。

マットレスの選び方

私一個人の考えですが、
結論、高反発のものを選ぶことをオススメします。
身体がより真っ直ぐな姿勢で寝ることが
睡眠では大切なことの一つです。

高反発マットレス

寝る姿勢をまっすぐにキープしてくれるので、
身体の一部分に負担がかかりにくい構造になっています。 
そのため、腰痛が気になる方におすすめです。 
寝返りも打ちやすいのもメリットです。

私も両親に某有名メーカーのマットレスを
プレゼントしたのですが、腰痛が治ったという
感想をもらいました。

毎日の畑仕事の疲れも取りやすくなったようです。

アスリートや体重のある大相撲力士は
高反発マットレスを愛用されています。

デメリットとしては、硬さに慣れる時間が
あることです。私は、1週間ぐらいで慣れて
快適に眠れるようになりました。
使い始めは、違和感を持つかもしれませんが
次第に慣れて気持ち良くなりますので
安心して使ってください。

低反発マットレス

低反発の方が気持ちよく寝られると思う方も
おられるのではないでしょうか?

確かに低反発マットレスは、柔らかくて
気持ちがいいのですが、マットレス自体が
身体を持ち上げる力が低いため、
″く″の字の姿勢になってしまいます。

また寝返りが打ちにくいこともデメリットの一つです。

人は、20回以上は寝返りをすると言われています。
同じ姿勢で眠り続けると体とマットレスが
接地している面だけに圧力がかかり血行不良に
繋がってしまうからです。寝返りはとても大切です!


私自身 使ってみて

私自身、思いきって高反発マットレスに変えたら
朝の目覚めの変化ぶりに、とても感動しました。
使い始めは、劇的な変化を感じられるので、
今でも忘れられません。

毎日のパフォーマンスを上げるためにも
マットレスは必要不可欠な物です。
正直言うと、旅行先にもマットレスを
持っていきたいくらい大好きです。

ハードワークされたり、パフォーマンスを
上げたいと思っている方、睡眠に悩んでいる方
家具店などに立ち寄った際は、店員さんにもっと
お話を聞いてみたり、サンプルを試してみることも
オススメします。

ちなみにマットレスのメーカーなら
•エアヴィーウ
•マニフレックス
•西川
私のベスト3です❗️


以上です。また次回の投稿お楽しみに!

よろしくお願いします!